エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2017年12月

本日2つ目の記事です。
ていうか、実は今日はこっちが自分にとってのメインイベント。19:30開演の「Puro D★E パーティコンサート Vol.6」!!私にとって、初めての、ピューロエンタさんの生ライブです。
なんといっても、今回は今年の新人ダンサーさんが全員登場ということで、「しおねむすー応援団長(自称)」としては、なんとしても観たかったのです。チケットが当たったときはもう!!今日まで風邪とかひかないように最善を尽くしてました(笑)

このコンサート、公式DVDが出るのですが、撮影は自由。というわけで結構撮りました。
ええ、もちろんしおねむすー中心で(笑)
特にすーちゃん大量で(爆)
ただ、全容はDVDに譲るとして、ここにはちょっと出し惜しみ気味で掲載します。
しかし、すーちゃん多めなのは否めないことはご容赦を(笑)

CIMG6014
席はF36。比較的前のほうではありましたが、かみ手のはじっこ。真ん中の列じゃなかったのが残念でしたが、これは通路に誰か来たらものすごく近いので、それはそれで楽しみです。
CIMG6037
CIMG6042
CIMG6083
最初に現れたのは、モノトーンで統一した、あさみん(西本亜沙実ちゃん)、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)、まるちゃん(石丸かおりちゃん)。素敵な歌声に、もう、これだけですごくアガっちゃいました。
CIMG6189
今日の日替わりダンサーさん、まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)。まにょざんまいのポーズ?(笑)
CIMG6302
CIMG6308
「前半」のBLOGでも書きましたが、今年はさきちゃん(小林沙伎ちゃん)の可愛さに気づいた年でした。これ、可愛いよね!?
CIMG6113
りさぽん(山崎理彩ちゃん)はクリパレ姿で登場。このアヒル口!!ぐぬぬ…萌える…。
CIMG6383
きらりん(加藤きらりちゃん)、りなりん(石川里奈ちゃん)、まきちゃん(山之内真姫ちゃん)、ライティー君(馬場礼可さん)といういつものメンバーでしたが、メルヘンで観るメイドフェアリルと執事フェアリルはまた一味違ってました。
CIMG6722
あさまる。うつくし~~!!!

え?しおねむすーはどうしたかって?
さて。ではそろそろ行きましょうか。
怒涛のしおねむすータイムを(笑)


CIMG6073
しおねちゃん(星咲しおねちゃん)はハロパレの時の美スケルトン姿で登場!!キャー!!
CIMG6736
なんだよこれ!!!可愛すぎるだろ!!!世界の皆さ~ん!!これが日本の萌えですよ~!!(誰)
CIMG6245
ねむたん(酒井音夢ちゃん)!!!自分は生で見ることができなかった、クリパレの黄色サンタさん姿で登場!!キャー!!!しかもこの絵面、「しおねむ」ではないか!!キャーキャー!!(←脳内がうるさい)
CIMG6271
どひー!素敵!!
CIMG6546
さぁさぁ!そしてそして!!お待たせしました!(笑)
すーちゃん(建畠すみれちゃん)は夏パレ姿で登場!!!これも生では観てなかったので感激!!
CIMG6539
ねむすー!!!!!!!!! 宇宙一豪華!!(俺比)
CIMG6549
なんだこれ…遅めにやってきたサンタさんからのプレゼントか…??ひぃっ!(←気絶寸前)
CIMG6609
けんちゃん(入江健士さん)とのかけあい。夏パレとハロパレのミックスもまた豪華。
CIMG6614
イースター姿のあすみん(黒田亜澄ちゃん)も超かわいいんだけど、ごめん、私の目はすーちゃんにくぎ付けだわ…。
CIMG6621
ライティ君とけんちゃんのイケメン並びもいいんだけど、ごめん、私の目は(以下同文)
CIMG6632
「ゲーム大会」の一幕。なっちっち(安部夏未ちゃん)と並んで、ダブル悩殺。
CIMG6642
一方、そのころのねむたそ氏。
CIMG6645
このなっちっちの萌え表情もさることながら、すーちゃんの「素」の表情。あんまり見たことなくて萌えるわ(笑)(←結局すーちゃんが好きすぎってこと)
CIMG6654
まにょちゃん、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)、先輩コンビとチームになって緊張の面持ちのなっちっちとすーちゃん。
CIMG6777
しおねちゃんとすーちゃん。なかなか並びが撮れなかったんだけど、かろうじてこれ。
てか、このしおねちゃん、宇宙一の萌え顔だな…。
CIMG6741
初のコンサートで緊張もしただろうに、どんなときでもブレないすーちゃんのキャラ。もう、ほんと好き。

動画もたくさん撮りました。これも全容はDVDに譲るとしますが、どうしてもここに載せたいものが。


旧パレードの名曲「パーティ パーティ」を、実際にはその時いなかった新人のみんなが踊る、という超豪華ショー。
それだけでもアガるのに。
2分30秒付近を見てみてください…。
↓ ↓ ↓ ↓ 
2017-12-30 (1)
(あっ!すーちゃんがこっちくる!!この席でよかった!!)
(ん!?どんどん近づいてくる!!)
2017-12-30
ギャァ!!!
(私←約30cm→すーちゃん)

もうね。363日すごしてきたけど、今年一番心臓が飛び出ましたね。

CIMG6747
と、楽しいときはあっという間に過ぎゆき、フィナーレとなりました。
たびたび書きますが、この記事に載せたのは全体のほんの一部です。
このごろ、こんなに濃い2時間はありませんでした。しおねむすーはもちろんだけど、やっぱり私はピューロランドのこの空気が大好きなんだなぁ。
IMG_20171229_212119_716
それではみなさん、よいお年を!!



今年の仕事納めも無事終わり、年末休暇に入った初日。
今年33回目のピューロは昼ご飯を食べた後、ゆっくり14時に訪れました。20171229_134830
16時半からのパレードなので、2時間以上ステ前地蔵ができたのですが、さすが冬休み。最前列は有料席で埋まっていました。しかし、2列目やや下手、結構いいポジションを陣取ることができました。
CIMG5777
ステージに最初に現れたのは、まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)です。
CIMG5779
そして正面の冒険の精は、まるちゃん(石丸かおりちゃん)です。まるちゃんの冒険の精は女王の時のりりしさとは180度異なり、とっても可愛らしいのですごく気に入ってます。
CIMG5788
かわいいハートのもえちゃん(渡辺萌ちゃん)。ほっぺたのところの髪の毛くるりんがかわいいね。
CIMG5824
ときめきはきらりん(加藤きらりちゃん)、時計はりなりん(石川里奈ちゃん)。きらりな、そろって決まってます!!
CIMG5832
おもいやりハートさん、まにょちゃんのペアはりさぽん(山崎理彩ちゃん)です。 
CIMG5849
今日のクローバーはあすみん(黒田亜澄ちゃん)。あすみんのしあわせの精はホント、ピョコピョコかわいいんです。


恒例、ぐるぐる。今回はりさぽん、あすみん、もえちゃん。

最近、私のBLOGに精通してる方は「あれっ?」と思われてるかもしれませんね(笑)
そう、出し惜しみしてました(爆)

CIMG5859
はい!!今日も出会えました!!!お菓子の精、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!!
CIMG5834
CIMG5842
ぎょへ~~~!!!かわいいよーん!!
CIMG5860
そしてこれは今日のベストショット。なんだろう…この…なんていうか…
萌えるでしょ!?この表情!?

CIMG5865
今日は冒険の精がダブル。まるちゃんのペアはゆいやん(櫻井結衣ちゃん)でした。
CIMG5869
不思議の精は、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)。今年は、なみちゃんのいろんな魅力も発見した年でした。
CIMG5891
魅力を発見といえば、さきちゃん(小林沙伎ちゃん)。今年はこのコウモリで見せる様々な表情に演技力と、そこに潜むかわいらしさに圧倒されました。
CIMG5915
今日の闇三女はみほちゃん(森河美帆ちゃん)。美帆ちゃんも、この1年ですごく「女王の貫録」出たと思います。
CIMG5912
怖がるまるちゃん。
CIMG5931
CIMG5933
女王覚醒。
CIMG5935
最初のほうに書いたけど、まるちゃん、こういうところが可愛らしい。
CIMG5938
にこにこきらりん。
CIMG5952
闇長女はあさみんでした。これ…めちゃいい表情だ…。
CIMG5958
あさみんもすっかりベテランさんですね。
CIMG5960
手で顔が隠れちゃってるけど、このゆいやん、すごくいい。
CIMG5965
りっちゃん(小出里英子ちゃん)の発見の精は、お人形さんのようです。


最後のツーポーズ、今日はあすみん。
CIMG5968
なかよくハートのユタちゃん(増田豊さん)は今日もノリノリで楽しませてくれました。
ゆいやんのこの「冒険ポーズ」で今年のパレード、見納めとします。

さて。「次の予定」までちょっと時間があるので、メルヘンへ。さすがに千秋楽間近とあって、すごく混んでました。超久しぶりの立ち見です。
CIMG5991
立ち見の甲斐ありました。今日の黒バラさんは、このショーのヌシ、あいぱまん氏(相原由朋さん)!!
CIMG6007
あいぱまん氏、さすがの演技でした(見たことないアドリブも多くて面白かった!)。
りのちゃん(中村梨乃ちゃん)、ちぃちゃん(小笠原千尋ちゃん)のダンスも素敵でした。

IMG_20171229_184424_261
そして、「次の予定」に備えて、軽くおやつにシナモロールカフェ、モカのスフレです。

さて。今日のBLOGは史上初、二部構成です。「次の予定」なるものは、次の記事に続きます。
(実は、今日のメインイベントはそっちだったりする)

毎年、冬至の日は家の行事があるため休みを取っているのですが、今年はたまたま、会社も休みの日だったので、大手を振って(笑)何でもできます。
朝早く夫婦ででかけ、最初に行事を済ませた後、お昼の館のレストラン目当てでピューロへGO!!
20171222_104218
冬至は明るい時間が一年で一番短い日ですが、澄んだ青空で、とても気持ちの良い天気になりました。
ピューロに着いたのは11:00ちょっと前。余裕で館のレストランに入れました。

せっかくのクリスマスシーズン。まだクリパレを見ていない妻に、特等席を用意し(いや、フツーに地蔵してステ前超かみ手なんですが(笑))、体制万全。さて、今日はどんなサンタさんかな?
CIMG4970
最初に現れたのは…あっ、スージーちゃん(石橋鈴香ちゃん)だ!スージーちゃんチーム、初めて見た!
CIMG4991
まるちゃん(石丸かおりちゃん)は女王キャラのイメージが強い(笑)んだけど、これはかわいいなぁ!
CIMG5024
「リ」はまなみん(当山愛美ちゃん)。「マ」はなっちゃん(梶菜津紀ちゃん)。わぁ、似合う似合う。
CIMG5149
黄色サンタのなっちゃんも、キュート!!
CIMG5175
黒サンタさんはゆかし(中島有香ちゃん)。かっこいいね。
そして、すみれ色サンタさんは、きらりん(加藤きらりちゃん)。きらりんは別チームでも同じすみれ色サンタで見たことあるけど、やっぱ似合ってるなぁ。



たぶん、今シーズンは最後のクリパレだと思ったので、最後の部分はおもいっきり動画を撮りました。途中、間違って中断しちゃったけど(^^;

妻は「スが消えるとは、なんとも奇抜なストーリーであった」と喜んでくれました(笑)

ちょっと時間があったので、そしてちょうどタイミングが良かったので、あと50日ほどで終演してしまう「不思議の国のハローキティ」を見ておこう、と、メルヘンシアターに。

CIMG5223
メルヘンオリジナルダンサーの中では一番好きな、なっつ(山田千夏ちゃん)。今回も素敵なダンスでした。演目が変わっても、ここで会えるといいなぁ。
CIMG5225
パレードでもよく見かけるようになった、ちぃちゃん(小笠原千尋ちゃん)。後ろは、本日の黒薔薇さん、リューマ君(吉田龍馬さん)。

ここで、妻は次の用事のために退館。
ここからはおひとりピューロで、次のパレードのために1時間ほど地蔵です。

CIMG5239
ギフパレは、久々にしも手側を陣取りました。
最初に現れたのは…
あっ!しあわせの精のりさぽん(山崎理彩ちゃん)だ!!なんか久しぶり。
おもいやりハートはなっちゃんだ!!

…と、いうことは…これは…。
CIMG5257
CIMG5301
CIMG5281
キター!!!
しおねむすーパティーン!!!
今日は
発見の精、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)
しあわせの精、ねむたん(酒井音夢ちゃん)
お菓子の精、すーちゃん(建畠すみれちゃん)
という構成です、それぞれのデフォルトキャラ(?)ですね。
CIMG5289
くはぁ!!すーちゃん、かわいいよーう(;_;) ←感涙
そして後ろの黄色のお菓子は、さっきメルヘンで会ったちぃちゃんですね!!
不思議の精はまきちゃん(山之内真姫ちゃん)。


きらりん、りさぽん、そしてねむたんのぐるぐる。撮るでしょ、これは(笑)

CIMG5297
CIMG5310
ねむすージャンプ!!
ねむたんは今日、結構遊んでくれました。
CIMG5332
メルヘンでは会えなかったけど、相変わらずイケメンなあいぱまん氏(相原由朋さん)。
CIMG5344
すーちゃんは「おすまし」のこのポーズも、かわいいんだよなぁ…。
CIMG5366
なっちゃん、はじけてます。
CIMG5392
CIMG5438
青に映えるダブルクローバー。
CIMG5414
りさぽんはこのアヒル口がかわいいんだよなぁ…。
CIMG5428
あとこのたれ目ね。近い近い。

CIMG5415
ちぃちゃん、驚きのド正面アップ(笑)
CIMG5512
CIMG5430
今日はすーちゃんに偏らず、まんべんなく「しおねむ」も撮れた気がします(笑)
CIMG5549
クリパレのチーム構成から言って、ある程度予想できてましたが、今日の闇三女はまなみんでした。
この角度から見るとまた、いつもと違うまなみんの表情が撮れます。
CIMG5582
恒例、おびえるりさぽん(笑)
あ、でも、これ、すごくかわいい…!!
CIMG5589
怯えてる対象は、こちらの御一行様(笑)。けんちゃん(入江健士さん)、思いっきりカブいてます。
CIMG5641
光を取り戻すきらりん。吸い込まれるような表情です。
CIMG5698
CIMG5742
しおねちゃん…。かわいいけどなかなかこっち向いてくれない(^^;;
CIMG5707
冒険の精、みほちゃん(森河美帆ちゃん)。女王の雰囲気とはガラッと違ってあどけない表情がお見事。


最後のツーポーズは、闇次女のユッキー(中田有紀ちゃん)と、ねむたん。ちなみに長女はまるちゃんでした。
CIMG5753
しも手にいると、最後に階段のところのクローバーが撮れるんだよなあ。
今日はもしかすると、すーちゃんより、ねむたんのほうが写真、多く撮ったかも。
20171222_162151
午後4時過ぎ、私もピューロを後にしましたが、もうすっかり夕暮れです。
今日で今年32回目のピューロ。過去最高記録ですが(笑)、あと2回くらい、来たいなぁ(1回は確定してるけど)



【おまけ】

クリパレから、大好きなクロミとメルのかわいいダンスです。

今年31回目のピューロです。過去最高記録に並びました。
20171209_100949
いい天気!今日はなんだかいいことが起こりそうな予感。
20171209_111150
昨日から発売しているいちごライトを購入して装着!12時からのミラクルギフトパレード待ちです。
CIMG3877
最初に目の前に現れたおもいやりハートさんは、まなみん(当山愛美ちゃん)!!
CIMG3878
ぐはぁ。かわいい…
と、まなみんにうつつを抜かして(笑)いたら…
CIMG3883
ぎゃぁ!!!いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!今日も冒険の精なのね。
CIMG3890
そして、発見の精がしおねちゃん(星咲しおねちゃん)!!!てことは、「ねむすー冒険の精」パターンかな?
CIMG3930
あれっ!?ねむたん(酒井音夢ちゃん)、しあわせの精か!「しおねむすー」が全員違う役って、久々に見たかも!!
音楽の精はたっくん(高田卓さん)です。
CIMG3937
CIMG3939
しおすー!!最高の絵面!!
CIMG3966
ときめきの精はもえちゃん(渡辺萌ちゃん)。お!これは珍しくあどけない表情。
CIMG3975
かわいいハートは、ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)となっち(安部夏未ちゃん)。不思議の精はまきちゃん(山之内真姫ちゃん)。
CIMG4031
もう一人のおもいやりハートさんは、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)!!
CIMG4053
なみねむ。ねむたん、いい笑顔!!
CIMG4055
今日も(最近の定位置)、ステ前正面かみ手、知恵の木の幹の前だったんですが、ここ…キャラクター紹介のときのおもいやりハートさんポジなんですよね。
まなみん…近い(^-^;
CIMG4226
今日の闇三女は、スージー(石橋鈴香ちゃん)。コウモリさんはユタちゃん(増田豊さん)とさきちゃん(小林沙伎ちゃん)。不敵な笑いです。
CIMG4266
怯えるすーちゃん。
ああ…守ってあげたい(^^;;;
CIMG4286
いつもこの、さきちゃんの「何をするの…」っていう表情が好き。
CIMG4299
闇の中のすーちゃんも可愛いなぁ…。
CIMG4334
美しい。
CIMG4378
あー、やっぱりすーちゃんはこのはじけるような笑顔が魅力だなぁ!!こっちまで笑顔になる。
CIMG4386
キレキレ。
CIMG4433
しおねちゃんが正面に来た一瞬がなんとか撮れました。
CIMG4466
でも、発見の精はこれ。これを撮らなきゃね!!


お菓子の精のつかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)の決めポーズを見て、今度はクリパレ地蔵です。

2時間半後、クリパレはステ前のかみ手からさらに右、メルヘンシアターにほど近いところを陣取りました。
CIMG4570
パレードが始まり、最初に見えたのは、なっち。
と、いうことはまたまた前回と同じパターン??あれ?でも、さっきのパレードのメンバーを考えるとなにかおかしいぞ…?
CIMG4625
…ああっ!!しおねちゃん!!!
こ、このパターンはもしや!!!
CIMG4656
すーちゃん!!!
キャー!!!!いちばん見たかった、「しおもえすー」のパターンだぁ!!!
CIMG4716
もえちゃん、メチャクチャかわいい!!
CIMG4685
すーちゃんはどのパレードでもこういうキャラなのね(笑)
2017-12-10 (3)
青いサンタ服のしおねちゃん、こんなのしか撮れなかった…。
CIMG4910
でも、名前と同じ「すみれ色」のサンタ服のすーちゃんは「今日のベストショット!!」といえるものが撮れました。これ、かわいすぎ!!!


パレードの再終盤、「めでたしめでたし」の部分は、完全すーちゃんおっかけで動画を撮りました。
すーちゃんの演技、ホント好き!!かわいい!! てか、すーちゃん好き!!!(また告ったぞこいつ)

20171209_145809
朝の予感は大当たり。ホント素敵な一日でした。
ああ、すーちゃん…かわいかったなぁ。

12月になりました。
12月最初のピューロは、(期限が残っていても)「年パス更新」と決めているので、毎年同時更新の門さんと、親子でピューロです。
20171202_103108
意気揚々。
今日は変則で10時からの1パレなので、年パス更新→館で昼ごはん→クリパレ→2パレ、というスケジュールとしました。
CIMG2760
今日は有料席が結構売れていたので、いつものステ前知恵の木幹前ですが、2列目からの鑑賞となりました。
最初に現れたのはなっちっち(安部夏未ちゃん)。
CIMG2766
「ス」のさきちゃん(小林沙伎ちゃん)。と、いうことは、もしや…
CIMG2888
まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)チームかぁ!!門さんは大喜び。そして、私は何と3連続このチーム(笑)てか、ほかのチーム見たことない(^^;;
CIMG2771
おなじみ、「ス」がなくてずっこけちゃってるまにょちゃん、きらりん(加藤きらりちゃん)、りなりん(石川里奈ちゃん)。
CIMG2824
こちらはシナモンの後ろでぶーたれ顔の(笑)みほちゃん(森河美帆ちゃん)とあきれ顔のあかねん(蒼井茜ちゃん)。

クリパレの後は、「今度こそ最前列で見るために」早めに地蔵です。幸い、階段の下から3人目に並べました。

地蔵中、リルリルのショーが始まったので見に行くと…。
CIMG3066
わぁ!びっくりした(笑)
今日の執事フェアリルはユタちゃん(増田豊さん)です。
CIMG3018
CIMG3055
CIMG3122
メイドフェアリルはあすみん(黒田亜澄ちゃん)、あさみん(西本亜沙実ちゃん)、萌ちゃん(渡辺萌ちゃん)。この萌ちゃん、自分的には奇跡のショットだと思ってます(^^;;
この組み合わせ、前回来た時と同じだなぁ。クリパレも前回と同じ、ということは、ギフパレも前回と同じ(最初に現れるおもいやりハート=まにょちゃん)かな…?
CIMG3145
あれっ!?あさみんだ!!
じゃぁ、前回おかしだった、われらが愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)は…?
CIMG3150
CIMG3213
ときめきの精は、きらりん、かわいいハートはゆいやん(櫻井結衣ちゃん)…。あれぇ?すーちゃんはぁ…?
CIMG3193
と!ここで飛び出してきました!すーちゃん、冒険の精だー!!久しぶり~!!
CIMG3180
今日は、結構いろんなダンサーさんが我々親子に近づいて楽しませてくれました。それも結構突然だったので、あさみんはこの写真がせいぜいでした(^^;
あと、ユタちゃんもヌーっと(笑)近づいてきてくれました。最近、それ多いんだよなぁ(笑)
そんな中…
CIMG3256
りさぽん(山崎理彩ちゃん)はうまく撮れました(笑)
さらに…。
CIMG3285
すーちゃん!!この位置かーらーのー…
CIMG3287
キャー!!!!!
もう、親子でのけぞって気絶寸前でした(笑)
CIMG3244
おなじみ、きらりんのジャンプ!!きらりんは結構アドリブ多くて好きです。
CIMG3389
しあわせの精は、あすみん。あすみんのクローバーもとっても可愛らしいです。
CIMG3542
いきなりですが(笑)
闇が現れ、のたうちまわるすーちゃん。ポーズがピッと決まって、素敵です。
CIMG3605
闇三女はみほちゃん。セクシーです。
CIMG3553
怖がるすーちゃん。ああ…守りたい衝動に駆られる(^^;;;CIMG3619
この表情…あどけなくて好きだなぁ…。
CIMG3646
コウモリはライティ君(馬場礼可さん)とさきちゃん。
CIMG3716
手がかぶっちゃったけど、この表情のすーちゃん、好きだなぁ…。
CIMG3694
美帆ちゃんのこの表情も好き。
CIMG3834
闇長女はまるちゃん(石丸かおりちゃん)。時間の精はりなりんです。
CIMG3782
CIMG3839
発見の精は萌ちゃん。今回は木のところでのラストポーズ…の後の表情を撮ってみました。可愛い!
でも、やっぱり最後に我々のハートをわしづかみにしていったのは…
CIMG3744
CIMG3759
ええ、このすーちゃんの笑顔ですとも!!
CIMG3867
と、いうわけで不思議の精のなみちゃん(畠山波夏ちゃん)がスーッと駆け抜けて、パレードは終わりました。
20171202_183740
更新された年パス(門さんは念願のシナモンデザイン)を受け取って、外に出ました。
まだ6時過ぎですが、ぽっかり大きな月が輝いていました。

CIMG3103
すーちゃんばっかり推してた感のある記事でしたが(笑)、実は今回は、昨日お誕生日だったあさみんのお祝い応援でした。あさみん、おそくなっちゃったけど、おめでとう!!あさみんのやさしい笑顔にいつも癒されてます!!

↑このページのトップヘ