エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2017年10月

10月最後の日曜日。
11月からステージ前が有料席(ピューロパス対象)になると聞き、「ステ前地蔵で好きなところに座れるのは今日が最後かも」ということで、開園から地蔵することにしました。
とはいえ、4時間も地蔵するのはつらいなぁ…と!思ってたら!!今日はパレードが11時からということで、ラッキー!!
20171029_091122
台風の接近で大雨です。午後、妻の実家へ家事の手伝いに行く用事もできたので、車で乗り付けました(^^;
CIMG0493
フリーなステ前最終日曜ということで、混んでるかなー…と思ったら、そんなに混んでませんでした。
今日は運よく、いわゆる「小屋」の前に待機列が当たったので、小屋の中のベンチに座ってゆっくりPCをいじりながら、パレ待ちです。
CIMG0508
パレが11時からなので、その前のステージはハピバだけです。今日はゆいやん(櫻井結衣ちゃん)が担当。可愛くて、やさしくて、素敵なピッパー姫です。
20171029_101131
いろいろ考えて、今日はここを選びました。最前列、かみ手、知恵の樹の幹の前です。ここだと、おもいやりハートさんやお菓子の精さんがよく遊びに来てくれます。また、うまくいけば最後に発見の精が知恵の樹の幹でポーズをとるところが目の前で見られます。
さて。今日、ステージに最初に現れるのは誰かな…?
CIMG0519
うおおお!!しあわせの精がしおねちゃん(星咲しおねちゃん)、おもいやりハートさんがあさみん(西本亜沙実ちゃん)!!!サイコーですな!!!
CIMG0529
キャー!!贅沢な組み合わせ~~!!!

CIMG0527
あさみん、ホント笑顔が素敵!!今日、ここにしてよかった~!!
CIMG0534
しおねちゃんも、結構目の前で踊ってくれました。
CIMG0545
今日の発見の精はもえちゃん(渡辺萌ちゃん)。最後のポーズにも期待です。
CIMG0549
時間の精は、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)。ときめきの精は、きらりん(加藤きらりちゃん)。
CIMG0557
いちごのあいぱまん氏(相原由朋さん)。結局、今年のハロパレではあいぱまん氏としおねちゃんのチーム、一回しか見られなかったなぁ…。
CIMG0592
しおねちゃんとコンビのクローバーちゃんは、ねむたん(酒井音夢ちゃん)!
最近、しおねむコンビに当たることが多く、まさに幸運です。
CIMG0578
今日のお菓子はりっちゃん(小出里英子ちゃん)でした。りっちゃんのお菓子は、なんというか、「しゅっとした」イメージがあります。なんだろう…レモンチーズケーキ風な?(笑)
かわいいハートさんは、ゆいやんとなっち(安部夏未ちゃん)。
CIMG0604
なみちゃんの「I love you」。
CIMG0596
あさみん、いちいち近い…(^^; うれしい(^^;;
あ、もう一人のおもいやりハートさんはりさぽん(山崎理彩ちゃん)です。りさぽんも可愛い!!
CIMG0616
おなじみ、怯えシリーズ。どうしても撮っちゃうなぁ。今回は角度的に、「知恵の樹を守ろうとしている」クローバーちゃんがよく見えるところです。この絵面…なんか覚えがあるなぁ…。
CIMG9608
あ、さっちゃん(藤田沙知ちゃん)のこれだ!!(今年1月撮影)←このころ開花したドS趣味(笑)
CIMG0654
怯えさせてる人たち。コウモリのライティ君(馬場礼可さん)とみほちゃん(森河美帆ちゃん)。

そうそう、それで、今日気が付いたんですが、
CIMG0643
しあわせの精のカボパン(?)て、レイヤードなんですね。4つくらい重なってる?
あ!四つ葉か!!!(違う?)
って、こんな写真でごめん。しおねちゃん…。
CIMG0666
今日も闇三女はスージー(石橋鈴香ちゃん)でした。
この角度から見たの久しぶり。
CIMG0668
闇から光に変身し、戸惑っている感じの演技が素晴らしいみほちゃん。
なんというか…憂いのある美!!
CIMG0728
長女はまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)でした。
CIMG0693
ラストの元気なきらりん。
CIMG0719
発見のラストポーズ、残念ながら時間の精がかぶってしまいました。
ていうかこのもえちゃん、表情がメチャかわいい!!

ところで。
CIMG0538
今日のなかよくハートさんは、ユタちゃん(増田豊さん)でした。
今日の組み合わせだと、過去の例からみるとはっし~が通常らしいのですが、11時のパレだったこともあって、イレギュラーだったんですね。

CIMG0528
とにかく今日は、目の前であさみんがたくさん見られてよかった!!

来月この場所が有料になっても、2列目でもいいからステ前がいいな!と思いました。

褒章休暇が終わり、1週間ぶりに会社に戻ると結構仕事が溜まっていたため(笑)、木、金の2日間で目が回るほど疲れてしまいました。
しかし、今日は(世間では)プレミアムフライデー。超がんばって定時に仕事が終わるめどが立ったため、ずっと気になっていた舞台「足長おじさん~ジュディ物語」を観るため、急いでチケットを予約しました。
予約をお願いしたのは…今日の舞台の主演女優さんの一人、そして6月までピューロランドで踊っていらした、さっちゃん(藤田沙知ちゃん)です!
さっちゃんから直接チケット準備ができた旨の連絡もいただき、終業後ダッシュ!!
途中、渋谷駅でさっちゃんに差し入れする買い物で迷ったり、田園都市線が止まっていたり、何かとあって、会場に着いたのは開演10分前(^^;;
20171027_210827
でも、おかげで落ち着いた良い席で観劇することができました。
20171027_185444

足長おじさんは、主人公ジュディの、日々の「日記」の内容が次々と演じられる物語。次々と変わるシーンを、なんと「4人のジュディ」がかわるがわる演じる(つまり同じ役を演じる主役が4人いる)という奇抜な演出。当然テンポも良く(女優さん同士のバトンタッチが見事!!)、2時間近くノンストップで楽しめました。
最後のシーンでホロリとくるハッピーエンドだったのですが、さっちゃんの演技もあり、「星花のエンディング」がオーバーラップして涙腺が緩みました(^^;;

終演後、さっちゃんにお会いすることができました。
さっちゃんは私のことをなんとなく覚えていてくださったらしく、すぐに気づいてはなしかけてくれ、感激しちゃいました。
20171027_210445_Burst01
と、いうことで、主役のジュディ(の一人)を演じきって、可愛さ満点のさっちゃん!!
素晴らしい舞台、久々に観ることができたさっちゃんのダンス。そしておしゃべり。
とても良い思い出になりました。本当にありがとう!!

平日に5日間いただいた勤続25年の褒章休暇も最終日。
もちろん、ピューロですごそうと決めていたのですが、なんとその日、仲良くしてくれているピューロ友達のぽんちゃんが、開園からパレ待ち地蔵、館のレストランまで全部付き合ってくれるということで、メチャ楽しみです!!
20171025_101456
ここ1週間続いている冷たい雨。でもウキウキです。
CIMG0135
9時30分。ぽんちゃんと入り口で合流し、さっそく地蔵。平日ですが、ステ前地蔵列はすでに階段上のベンチ付近まで伸びていました。
ステージではハピバ(ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)担当)のあと、リルリルです。
執事フェアリルはライティー君(馬場礼可さん)メイドフェアリルのメイはまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)です。
CIMG0128
そして、メイドフェアリルのモエは、その名の通り(?)もえちゃん(渡辺萌ちゃん)!ぽんちゃんがイチ推しのパフォーマーです。
前回、ぽんちゃんと一緒に遊んだときはもえちゃんがいなくて半分がっかりだったのですが、今日は二人とも思いっきり楽しめそうです。
CIMG0159
その予感は当たりました。パレで最初に現れたしあわせの精は、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)!!!
CIMG0223
そして、しあわせの精のもう一人は、ねむたん(酒井音夢ちゃん)!!しおねむコンビで大感激です。
左のしあわせの精は、りさぽん(山崎理彩ちゃん)。
CIMG0164
冒険の精はつかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)と…
CIMG0269
なっちゃん(梶菜津紀ちゃん)!!冒険のなっちゃん、すごく久しぶり。かわいいっ!!
CIMG0247
そして、お菓子の精が、これは自分的にはレア!!りっちゃん(小出里英子ちゃん)と、初めて見た!?ゆかし(中島由香ちゃん)!!!
CIMG0272
不思議の精、今日はまきちゃん(山之内真姫ちゃん)。安定ですね。
CIMG0183
CIMG0165
CIMG0234
CIMG0257
ああもう!!可愛いなぁ!!!この二人!!!!


さいしょのぐるぐる。もちろん、しおねむの二人と、かわいいハートのゆいやん。
CIMG0301
で、いきなりこれってのもアレですが(笑)、今日もしおねちゃん、いい怯えでした(笑)
CIMG0306
怯えさせたのはこの人たち。闇三女のスージー(石橋鈴香ちゃん)と、コウモリのライティ君。
CIMG0319
CIMG0331
…萌えるよね…。この表情。
CIMG0333
浄化しました。
CIMG0336
CIMG0337
CIMG0339
萌えるよね(再)…。
てか、何十枚しおねちゃん撮ってるのよ、私(笑)
CIMG0347
CIMG0349
今日のもう一人のおもいやりハートは、あさみん(西本亜沙実ちゃん)。あさみんも超キュートでした!!
写真撮りまくってたらぽんちゃんに、「しおねちゃんとあさみん、どっちかと言われたらどっちですか」と「究極の選択」な質問を受けました(笑)。これは永遠の課題です(笑)
CIMG0344
ああ、でも今日はしおねちゃんかなぁ…(笑)
CIMG0354
今日の発見の精はもえちゃん。ぽんちゃんのカメラ操作が止まりません(笑)
CIMG0357
CIMG0361
CIMG0371
なっちゃん。冒険の精がいちばん可愛く似合ってるような…気がします。
CIMG0364
長女はまにょちゃんでした。
CIMG0375
ときめきの精、きらりん(加藤きらりちゃん)。


最後のツーポーズはねむたそとゆかし。
CIMG0376
ちなみに、ねむたそは最後に遊びに来てくれました。

さて。パレードが終わったのが13:20。平日なので館のレストランは14:00閉店…なのですが、よく調べてみると入店が14時までで、14:30で料理終了、実際は14:45に閉店ということだったので、館のレストランへGO。ぽんちゃんとハロウィンランチを楽しみました。

エントランスショップで買い物をしたりしているうちに15時になりました。今度はハロパレ地蔵です。
今日のMC(狼男)は誰かな…?
CIMG0401
CIMG0399
おお!!はっし~(橋本秀作さん)だ!!このパターン初めて見ました。
CIMG0385
シマシマのフリスナーはつかさちゃん。
そして、スケルトンは…
CIMG0388
あっ!!メルヘンダンサーのちぃちゃん(小笠原千尋ちゃん)です!!いろいろレア。
CIMG0407
ジャックオーランタンは、みほちゃん(森河美帆ちゃん)です。みほちゃんのカボチャもかわいいなぁ!!
CIMG0419
「不思議の国」という仮装!?の、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)。
実はこの後、踊らずに写真を撮るのに専念していたら「はい!参加して!!」って叱られました(笑)なみちゃんに叱られるなんて幸せ(笑)
CIMG0394
デビルちゃんのゆいやん。めちゃカワイイデビルです!!
CIMG0481
あまりの可愛さに、最後は一緒に踊って、ハイタッチしてもらいました(^^;;


そのゆいやんと、はっし~のコント(?)。ゆいやん、いやいやながらも楽しそうにやってます(笑)
20171025_175059
ここまで楽しんだところで外に出ると、もう真っ暗です。
10月に1週間のうちに3回もピューロへ来たのは初めて。
そして記念の褒章休暇の最後の日に一日つきあって遊んでくれたぽんちゃん、本当にありがとう!!

と、いうことで初めに言わなかったけど、今日はしおねちゃんの写真をいつもの3倍くらい増量しましたので、長めの記事となりました(爆)。ゴメンネ(^^;;

CIMG0343
最後にもういっちょ。
今回の飛び石ピューロはたくさん「しおねむすー」が見られて幸せいっぱいだったなぁ!!

褒章休暇も後半。平日3日間のうち、2日間はピューロへ行こう!という計画を、数年前から(笑)立てていました。
と、いうわけで。前日の台風が鉄道各線に影響していると考え、門さんを大学に送りつつ、車でやってきました。道路は思ったより順調で、到着したのは開園前。
20171023_093033
ああ。なんて閑散としているんだ…(笑)
これなら入場待ち地蔵(?)することはないので、時間までミスドで休み、いざ10時過ぎに入場。
パレードはいつも通り、ステ前で見ようと決めていたんですが、今日は「地蔵をしないで直前に行ってみるテスト(笑)」をしようということで、
CIMG9877
約2年ぶりに「ちっちゃな英雄」を観劇。ちょうどピューロ友達のKさんもいらっしゃったので、久々にいっしょに「カールペー、ディーエーム」してきました。
勇敢なネズミに感動したところで、劇場のはしご。次はメルヘンです。
さて、今日の黒ばらさんは、あいぱまん氏かな?山ちゃんかな?
CIMG9892
!!!!!
CIMG9895
苦節数年。リューマ君(吉田龍馬さん)の黒バラさん、初めて見ました!!
CIMG9904
ピューロを代表するイケメンダンサーの黒バラさん。なかなか新鮮でした。
CIMG9897
りのちゃん(中村梨乃ちゃん)のバニーもメチャかわいかった!!
と、いったところでちょうど12時になりました。地蔵列が動く時間ですね。
休日だとさすがにこの時間だともう2列目、下手すれば3列目を覚悟しなきゃなんですが…
20171023_121411
なんとまだ最前列がいくつも空いてました!!しかも、私の大好きなステージややしも手正面、柱の隙間のちょっとした空間「すっぽりポイント」が空いてるじゃないですか!!もちろんそこに陣取り、ワクワク気分MAX。
さて、今日最初にステージに現れるのは…?
CIMG9929
あっ!今日はりさぽん(山崎理彩ちゃん)のクローバーです!!すごくいい予感。
CIMG9944
CIMG9961
おもいやりハートさんは、なっちゃん(梶菜津紀ちゃん)ときらりん(加藤きらりちゃん)のコンビ!!
と、いうことは…
CIMG9948
しあわせの精、もう一人は、ねむたそ(酒井音夢ちゃん)!!
CIMG9966
お菓子の精はすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
CIMG9952
かなりボケ画像になっちゃったけど(^^;) 発見の精がしおねちゃん(星咲しおねちゃん)!!
「しおねむすー」が全部違うポジの組み合わせの日でした!!2回連続でしおねむすーに会えた幸せでもう、私の顔はにやけっぱなし。
CIMG9932
元気な冒険の精はつかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。
CIMG9993
不思議の精、なっちっち(安部夏未ちゃん)!!
CIMG9986
ダブルクローバーの日はこれ、撮らなきゃね!ピョコピョコ。
CIMG9978
なんかこのみんなの表情、好き。
 
久々、最初のぐるぐる。きらりん、りさねむ、最後はかわいいハートのあすみん(黒田亜澄ちゃん)です。
CIMG0048
今日の闇三女は、まなみん(当山愛美ちゃん)でした。なんか、回を重ねるごとに奇麗さと可愛さが増していく感じが…。
CIMG0049
このなっちゃんの表情も最高。
CIMG0043
いつものドSポイントは撮るの失敗しました(笑)
そのかわり、この安堵のりさぽんを激写。
CIMG0109
そして最後はこれですよね!!発見のラストポーズ!
CIMG0111
そしてパレードは再終盤。
ときめきの精、スージー(石橋鈴香ちゃん)と冒険の精、みほちゃん(森河美帆ちゃん)の「ナカヨク~」!
なかよくハートははっし~(橋本秀作さん)。
さて。そのあとサプライズな出来事が。
出演者がみんなで"クラップ"と"おもいでぐるぐる"と"手をふりふり"して舞台を回るところ。
すーちゃんが目の前に来たので手を振ってたら、私のハートライトにタッチして、それをかたどるように手でハートを作って私の顔に向かって飛ばしてくれたんです。
そんな…

惚れてまうやろー!!!(古)


もう、なんか、それでぽーーーーっとしちゃって、写真なんて撮ってられませんでした。
ハッと気づいて撮ったときには
CIMG0113
もうすーちゃんは2階のみんなとコミニケーション中(^^;;
でもいいの。
あのシーンは思い出のハードディスクに大切に保管したから。((C)ユタちゃん(増田豊さん))(笑)
 
最後のツーポーズはねむたそ。あと、みんなの退場シーンを撮りました。
さっきのすーちゃんのハートの余韻も冷めやらぬ中、
2017-10-23 (2)
あさみん(西本亜沙実ちゃん)も目を合わせてくれて、もう気絶寸前。
(ここから3枚の画像は動画から切り出しました(笑))
2017-10-23
今日は本当に嬉しい出来事がたくさんあったなぁ!!大満足です!!
2017-10-23 (1)
もう!!すーちゃん!好き!!! (また告ったぞこいつ(笑))

なにかと用事の多いさらりぃまんの期末期初。ようやく!10月初のピューロに来られました。
20171021_101103
今年ラストとなるであろう台風が近づいていることもあり、ずっと雨が降っています。
でも、もちろん関係ないですね(笑)
CIMG9644
今日はちょっと遅めに、10時30分頃の入館だったのですが、ステ前地蔵列はそんなに長くなく、ベンチでのんびり待つことができました。
ちょうどぼんぼんりぼんが始まったところで、応援隊のもえちゃん(渡辺萌ちゃん)とつかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)の踊りを見ることができました。
11時半からは、このステージで「すーぱーそに子」のイベントがあり(撮影禁止)、ユタちゃん(増田豊さん)の天才的なコントMCを笑いながら聞いているうち、アッという間にに列が動く時間となりました。

陣取ったのは最前列、下手奥の「知恵の樹階段」の前のところです。
さて、最初にステージに現れるのは誰かな…?
CIMG9664
今日は大安吉日ですか!!
激推しのしおねちゃん(星咲しおねちゃん)!!しかもしあわせの精!!!
CIMG9762
しかも!!ペアはねむたそ(酒井音夢ちゃん)!! しおねむ!!!
CIMG9675
お菓子の精がすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!! しおねむすー勢ぞろい日!!!
なんとラッキーな!!

CIMG9697
さらにさらに!!おもいやりハートさんが、りさぽん(山崎理彩ちゃん)とあさみん(西本亜沙実ちゃん)!!
これってなんのご褒美なんですかっ!!!
CIMG9666
なかよくハートのはっし~(橋本秀作さん)と、冒険の精のつかさちゃん。
CIMG9701
CIMG9667
あさみんとしおねちゃん、撮りまくり(笑)
CIMG9749
これ、あとからよく見直してみるとすーちゃんが写ってて、しおねむすー全部こっち向いてる奇跡の一枚だということに気づきました(笑)
すーちゃん極めて小さいけど。
CIMG9783
さぁ今回も出ましたよ。私のドSポイント。怯えるしおねちゃん。可愛い・・・。
CIMG9790
光を取り戻したシーン。こうもりはライティ君(馬場礼可さん)。今回も素晴らしい演技でした。
CIMG9797
浄化女王。今日の三女はスージー(石橋鈴香ちゃん)。
CIMG9826
長女はまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)。あ、この表情とポーズ、いい…!
CIMG9839
ときめきの精はもえちゃん。時間の精はりなりん(石川里奈ちゃん)でした。
CIMG9849
コウモリのあすみん(黒田亜澄ちゃん)。浄化後のニコニコが可愛いです。
CIMG9861
不思議の精、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)のラストポーズ。顔が見えませんが、お相手は音楽の精のリューマ君(吉田龍馬さん)。
CIMG9808
大満足のうちにパレードが終わり、今日はここで退散することにしました。
CIMG9745
CIMG9818
さっき、「これって何のご褒美ですか!!」って書いたんですが、少し思い当たるところがあるんです。
実は、2日前から「勤続25周年の褒章休暇」をもらっていて、その最初の二日で八丈島に旅行に行こうと思ってたんです。しかし台風の影響で飛行機が飛ばず、楽しみにしていた旅行は全日程中止。
いつになく落ち込んでいたところ、くよくよしててもしょうがないと、大好きなピューロランドへブルーな気持ちを洗いに来た、そのご褒美だったと思うんです。
しおねちゃんと目が合うことも多く、何よりの気分転換になりました。


…ところで、褒章休暇は来週水曜まで、あと平日3日残ってます。
フフフ…。(謎を残しつつ 今回はここでおしまい)

↑このページのトップヘ