エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2017年09月

今日は妻の実家の義母が法事に出るため、午後から車をだしてほしいとのことで、会社に休みを取っていました。
しかし、ひじょ~~~に中途半端な時間なので、ちょっとだけ早く家を出て、妻の実家に行く途中に寄り道することにしました。
え、どこにって?
20170928_110624
いわずもがな、ですなぁ(笑)平日だし。
パレ待ちの地蔵列はわずか5人のみ。それも、待ち時間は1時間ほど。もちろん、階段でゆっくり待つことができました。
夏休み後の平常営業なので、パレの直前はリルリル。
CIMG9871
CIMG9872
メイドフェアリルのあさみん(西本亜沙実ちゃん)ときらりん(加藤きらりちゃん)がメチャかわいかった!!

さて、パレードはステ前、もちろん最前列、今日はしも手にしてみました。
最初にステージに現れるのは、おもいやりハートさんかな?しあわせの精さんかな?
CIMG9884
・・・・お?
CIMG9902
まなみん(当山愛美ちゃん)だ!!クローバーまなみん、ひさしぶり!!!CIMG9905
もう一人のしあわせの精は、あすみん(黒田亜澄ちゃん)。サイコーですな。
音楽の精はたっくん(高田卓さん)でした。
CIMG9898
CIMG9914
今日のすーちゃん(建畠すみれちゃん)はお菓子の精!!
相変わらず躍動感あふれるお菓子なので、ぶれまくります(笑)
すーちゃん、それわざとでしょ(笑)
CIMG9887
なかよくハートはユタちゃん(増田豊さん)。冒険の精はまるちゃん(石丸かおりちゃん)と、
CIMG0055
ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)!!今日はゆいやん、正面ポーズを超!たくさん撮らせてくれました!!
CIMG9934
CIMG9920
おもいやりハートはまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)!


もうひとりのおもいやりハート、りさぽん(山崎理彩ちゃん)は、このぐるぐるの動画で。
続けてダブルクローバー、かーらーのー、かわいいハートのもえちゃん(渡辺萌ちゃん)まで入ってます。
CIMG9961
不思議の精のなみちゃん(畠山波夏ちゃん)、アイラブユーでウィンクいただきました!!
CIMG0005
今日の闇三女はみほちゃん(森河美帆ちゃん)。ものすごい貫禄。迫力がありました。
CIMG9998
・・・とくれば、ここ最近の見どころ、「ドSポイント」ですね(笑)
ねぇ、このまなみんの表情・・・ぐっときませんか!?もう、ドキドキしちゃいました。
CIMG0017
そして!!これ!!!なにこの萌えまなみん!!!
可愛すぎるでしょ。なんていうの?もうね、キュンキュンしちゃいますなぁ!!!
CIMG0026
もうどうしましょ。可愛いってばよ!!
CIMG0088
あ、もちろん、闇長女、あさみんも美しくて見とれちゃったし、
CIMG9938
いとしのすーちゃんのこの笑顔に悩殺されまくりだったし、
CIMG0102
ゆいやんのこのキメポーズにもヤラれちゃったし、
CIMG0108
きらりんとゆいやんのコレには気絶しそうになっちゃったし、「寄り道ピューロ」だったわりには、メチャクチャ満足な2時間でした。


最後の決めポーズは、もうひとりのお菓子の精、りりもん(清水リサちゃん)とあすみん。その後、最後まで撮り、大満足のうちにピューロランドをあとにしました。

ある特定の電機関係グループ(笑)では、土曜が祝日だと前の金曜日が振り替え休日になります。
と、いうことで!!9月22日(金)!!ひさびさの平日休み!!!
もうこりゃ行くしかないっしょ!!
20170922_101133
というわけで、まだ夏休み中の門さんとやってきました。開園直後。こんなにすいてるピューロは久しぶり。
CIMG9634
あまりに空いているので、思わずマイメロードドライブ乗っちゃいました(笑)
だって、0人待ちだったんだもん(笑)
20170922_110123
ブランチを館のレストランで、ときめていたのですが、この空き方…。休日では考えられません。
CIMG9642
そうこうしているうちにパレードの時間になりました。地蔵は実質10分ほど。
ステ前最前列、ややかみ手(いわゆる発見の精ポイント)を二人で陣取り、ステージ上に注目していると…
ん?このシルエット…??
CIMG9687
クローバーまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)!!!!
大のまにょちゃんファンの門さん大興奮。
CIMG9666
もうひとりのしあわせの精はゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。音楽の精はライティーさん(馬場礼可さん)。こりゃ素敵な絵面だ!!
CIMG9667
そして、ほぼ後ろ姿しかないですが(笑)、現在の私の一推し、「しおねむすー」の3人も登場で、親子で大騒ぎ(笑)

ぐるぐる。まにょちゃん、ゆいやんに続き、かわいいハートのさきちゃん(小林沙伎ちゃん)、そしてやはり平日にしか見られないレアキャラ、あかねん(蒼井茜ちゃん)の黄色のお菓子の精!!
CIMG9660
うん、黄色は見慣れないので新鮮。
不思議の精はなっち(安部夏未ちゃん)。
CIMG9685
ピンクのお菓子は、つかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。
CIMG9725
ときめきの精、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)。
CIMG9724
この、「クッキーを手作り」してるところのもえちゃん、表情がいいなぁ…。かわいい。
CIMG9655
ねむたそ(酒井音夢ちゃん)。元気な冒険の精!!
CIMG9690
まにょちゃん、元気炸裂。
CIMG9731
さて、今日は、ちょっと珍しいことが起こりました。これ、コウモリのユタちゃん(増田豊さん)が暴れてるところなんですが、よく見てください。「あるべきもの」がないでしょ。
長女以外の闇女王が、なんらかの理由で出てこなかったのです。
でも、それをものともせず、自然なダンスを続けた皆さん、ホントにエンターテイメントのプロです!!感激しました。
CIMG9737
闇三女がいなかったおかげで、例の「怯える精たち」もよく撮れました(笑)
冒険の精、すーちゃん(建畠すみれちゃん)。今日はすーちゃん、これしか撮れなかった…。あいかわらず動きが激しいんだもん(笑)
CIMG9747
怯えクローバー、しかも初のまにょちゃんバージョンも良く撮れました(爆)
てか、まにょちゃん、怯えというより、気絶…。
CIMG9761
光を取り戻すところのまにょちゃん。
CIMG9767
本来、黒で登場する三女スージーちゃん(石橋鈴香ちゃん)は、ステージかみ手から白で登場。ごく自然でした。

ね、自然でしょ。
CIMG9778
CIMG9791
発見の精、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)。安定のかわいさ…。
CIMG9794
しおねむもえ。かわい~~!!
あ、山ちゃん(山田芳明さん)も安定のカッコヨサ。

最後の決めポーズは、あかねんとゆいやん。
CIMG9795
最後にこの「ねむたそポーズ」で、大満足のパレードは終了しました。

ハロウィンパレードまで時間があるので、シナモロールカフェでデザートタイムの後、ぐでたまショーを見ました。さて、今日のMCは…
CIMG9803
わぁ!!!またまたまにょちゃんだ!!門さんまたまた大興奮。
CIMG9811
まにょちゃん!顔!!(笑)

そして16:30。初の「平日ハロウィンパレード」です。
平日にしか見られない、シナモフレンズのラインダンス?が見もの。

これね。
山ちゃんも男前です。
CIMG9840
デビ子ちゃんのまきちゃん(山之内真姫ちゃん)。MCもかっこよかったです。
CIMG9846
ホネ子さん(?)は、まるちゃん(石丸かおりちゃん)。女王の時同様、美しかわいいね!!
CIMG9849
狼男のユタちゃん。「着いてきなさいよ!!!」の絶叫が笑えました。
CIMG9853
振付動画にもなってるりりもん(清水リサちゃん)。かわいい~!!
CIMG9848
そして今日のジャックオーランタンはもえちゃん。メチャクチャかわいかった!!
一緒に一周しちゃいました。

と、いうことで、親子で大満足の一日でした。11月にまた金曜日の休みがあるので、その時も楽しみだなぁ!!

朝、携帯のダイレクトメールに「今日、パレ見ますか!?」。誰かな、と思ってたら、このBLOGやインスタをよく見てくれている、ピュー友(そして、りさりんファン仲間)のぽんちゃんでした。
とんとん拍子に話が進み、変則11時のパレから一緒に地蔵することに。
20170910_092342
と、ゆーわけで、秋晴れのピューロへ9時20分に到着。先にステ前地蔵をしていると、10分後にはぽんちゃんが到着。地蔵列はベンチに差し掛かっていたので、並んで座って話をしながら積もる話をしていました。(ぽんちゃんがあまりにも可愛くて最初照れくさくて目が合わせられなかったのは内緒だ!!)
実は、昨日、たまたま一緒に「ねむすー」(酒井音夢ちゃん、建畠すみれちゃん)のインスタライブを見ていて、二人ともねむすーに対して今まで好感度100%だったのが1億%くらいになっていた(笑)ため、今日も見られるといいねぇ、とか、どうせだからハロウィンパレードまで見ちゃおう!「しおねちゃん(星咲しおねちゃん)が出るといいねぇ」とか、話が盛り上がりました。
…その後、まさかそのすべてが叶うとは…!!
と、いうわけで今回も「ねむすー」、いや「しおねむすー」の写真、激烈多めです(爆)

さて、あっという間の地蔵も過ぎ、11時の1パレは前々回、門さんと来た時と同じ「きわめてディスカバに近いところ」に並んで陣取りました。
CIMG9666
最初に現れたのはセグウェイに乗った、不思議の精のまきちゃん(山之内真姫ちゃん)。
CIMG9709
もう、いきなりですが出し惜しむのも我慢できないので(笑)、お菓子の精!!すーちゃん!!!
CIMG9758
発見の精、しおねちゃん!!!

そして、今日はおもいやりハートさんがなっちゃん(梶菜津紀ちゃん)ときらりん(加藤きらりちゃん)という、なかなかなレア回。
そしてしあわせの精が、りさぽん(山崎理彩ちゃん)と、ねむたんねむたそ!!
大好きな「しおねむすー」がそろいました!!!
CIMG9718
りさぽんもかわいいのです!!
CIMG9783
冒険の精のつかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)も可愛いのです!!
CIMG9730
もちろん、イチゴのあいぱまん氏(相原由朋さん)だってかわいいのです!!
CIMG9791
でも、闇空間に入ると悲しげな表情になってしまいます。
CIMG9794
一生懸命光をとりもどそうとするしおねちゃん。
CIMG9813
無事、光も取り戻され、なかよくハートのゆかし(中島由香ちゃん)とともに笑顔満開のねむたそ!!
今日の位置だと、ラストでこのショットが撮れるのがいい!!

さて、今日はそんなに混んでないことが分かったので、2パレ地蔵は食事をとってからの短めでも大丈夫だろうということになり、ぽんちゃん念願の「館のレストラン」で一緒にバイキングしました。
CIMG9835
あれっ、日曜の「ジョインKitty」が復活してる!?
というわけで、スクリーンの中に我らがりさりん(内田莉紗ちゃん)。ぽんちゃんと一緒に食器を投げ出して写真をパシャパシャ撮りました(笑)

CIMG9842
2パレの地蔵は案の定、食事の後でも全く長くなく、また二人でおしゃべりをしながらあっという間に時間が過ぎていきました。
パレ直前はリルリルのショーをやってました。メイドフェアリルのなっちゃんとまきちゃん。
CIMG9851
2パレはステ前正面ややかみ手。いわゆる「ラスト発見の精ポイント」です。1パレと同じ、最初に現れたのはおもいやりハートのなっちゃん。
CIMG9857
りさぽん、軽やかです!!
CIMG9873
そうそう、この場所は「お菓子もたびたび遊びに来る」、つまり今日は「すーちゃんポイント」でもあります。もう、すーちゃんを撮りまくり。
CIMG9894
CIMG9906
CIMG9951
CIMG9956
あとで数えたらすーちゃんだけで100枚以上撮ってました(笑)だって、こんなに可愛いんだもん!!!撮るでしょ!!これは!!!

もちろん、動画も撮りました。ダブルクローバーの「ぐるぐる」からの、かわいいハートあすみん(黒田亜澄ちゃん)かーらーのー、すーちゃん。
CIMG9878
ねむたそも、たくさん撮りました。音楽の精はユタちゃん(増田豊さん)。いいなぁ。そこ、代わってください(^^;;
CIMG9963
この位置は、おもいやりハートさんもよく遊びに来てくれます。なっちゃん、似合うんだなぁ。
CIMG9980
きらりんも似合うんだなぁ。
CIMG0014
そのきらりん。闇の世界ではコウモリに対して「だめーっ!!」のポーズ。これ初めて見ました!!
それに対するコウモリの塩対応もなかなかイカしてました。
CIMG0041
コウモリのけんし君(入江健士さん)。りりしい!!
CIMG0044
闇三女はまなみん(当山愛美ちゃん)!!!普段、キュートなまなみんがとても美しく、大人びて見える瞬間です。
CIMG0049
浄化されました。

最後の決めポーズも、当然すーちゃん。ハマリすぎでしょ、すーちゃんに(笑)
CIMG0060
しおねちゃん、実は私に「ハート」を飛ばしてくれたんですが、あまりの嬉しさに気絶し、気づいて写真を撮れたのはもうお隣に移った後でした(笑)

さて。そのしおねちゃんですが、残る楽しみは「ハロウィンパレードに出るか?」ということと、「出るならどういう役回りか?」ということでした。
2パレが終わって、私が買い物をしている間、ぽんちゃんはすぐにハロパレの地蔵に並んでくれました。今日3回目の「ステ前地蔵」です(笑)
そして、私にとって今期初めてのハロパレ。
CIMG0091
さいしょに目の前に現れたのは、ジャックオーランタンのまなみん!実は私もまなみんがつけてる「クロミの仮装グッズ」をつけていたため、このポーズの直後「お兄さん!!お揃いだねー!!」といじりに来てくれました。あまりの嬉しさに写真を撮れなかったけど。超至近距離だったし。

そして。

CIMG0233
なにこの美スケルトン!!!
可愛すぎでしょ!!しおねちゃん!!!!!

CIMG0254
やばいですって!!可愛すぎですって!!!!

CIMG0123
ギャァ!!!カワイイヨー!!!
CIMG0329
…ギャァ!!(笑)
あいぱまん氏はこういうの、ホント似合うなぁ。
CIMG0269
あさみんも、2年前と同じ、美少女デビルさんで超絶かわいかったんだけど
CIMG0337
いやー。今回はしおねちゃんだなー!!!
というわけで、名物「ダンサーさんと一緒に踊ってステージ一周」は、しおねちゃんにくっついていきましたさ!!!

CIMG0432
そして時間は5時半。秋の夕暮れです。
じゅうぶんすぎるくらい楽しんだので、ぽんちゃんと余韻に浸りながら、一緒に駅まで帰りました。
ぽんちゃんは萌ちゃん(渡辺萌ちゃん)が好きなので、今日いなかったのはちょっと残念でしたが、共通のファンである「しおねむすー」を一緒に応援できて、とっても幸せな一日になりました。
ぽんちゃん、本当にありがとう。また遊んでね!!



初めに言っておきます
今回はすーちゃん(建畠すみれちゃん)ねむたん(酒井音夢ちゃん)多めです(笑)
20170902_135221
今日は午前中、というか昼過ぎまで用事があったので、どうしようかなぁ…と思ってたんですが、2パレ目当てで14時にinすることにしました。
朝のうち降っていた雨はすっかりやみ、すっきりとした…もう、これは秋晴れといっていいんでしょうね。青い空にピューロが映えます。

地蔵列はそんなに長くなく、ステ前最前列がよゆーで確保できる感じでした。イルミネーションなどをながめつつ、気長に待ちます。

待っている間、なぜか今日はいつもに増して「ああ...すーちゃんに会いたいなぁ…」なんて思ってたんです。

CIMG9968
いきなり目の前に登場ですよ!!!

もう、気分はアゲアゲMAX。しかも!!
CIMG0018
冒険の精二人目がねむたんだし!!!「ねむすー」冒険の精コンビ!!最強かっ!!!
CIMG0004
すーちゃんはいつも動きが激しいので、必ずぶれる(笑)のですが、きょうは真剣に、しかもコンデジのチューニングをしっかりやったので結構表情がはっきりわかる写真が撮れました。
CIMG0086
そして!!!発見の精が、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)だったので、これ!!私の俺得すぎである
"しおねむすー"(しかも順番もその通り)並びが!!!(慌ててたのでしおねちゃんにしかピント合ってないけど)
CIMG9956
前後しちゃったけど、おもいやりハートさんは、久々、まなみん(当山愛美ちゃん)。これまた俺得…。
CIMG0027
もうひとりはなみちゃん(畠山波夏ちゃん)でした。後ろにちょっと見える音楽の精はライティーさん(馬場礼可さん)。

パレード最初のぐるぐる。なみちゃんかーらーのー、今日のしあわせの精、ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)、最後はかわいいハートのさきちゃん(小林沙伎ちゃん)。
CIMG0111
ゆいやんのクローバーも好きなんだよねぇ…。キレッキレ。
CIMG0104
お菓子の精はつかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。
CIMG0015
不思議の精のなっち(安部夏未ちゃん)。なんか、毎回表情が違ってて素敵。
CIMG0060
もえちゃん(渡辺萌ちゃん)、最近ときめきの精で会うことがおおいな…。
後ろの時間の精はマリーちゃん(黒沢茉莉衣ちゃん)。
CIMG0067
たまにはいちごも。これは、なっちゃん(梶菜津紀ちゃん)。
CIMG0119
なんかに変身しそうなポーズのねむたん(笑)
CIMG0135
とにかくねむたんは、このクシャっとした笑顔が魅力的。

そして今日の位置(ステ前最前列、ちょっとだけしも手)は、闇のシーンで
CIMG0163
超至近距離におもいやりハートさんが倒れこんでくるんです。もう、ドキッとしちゃう距離に。
CIMG0167
倒したのはこの人(笑)、コウモリのユタさん(増田豊さん)。
CIMG0152
出たよ、私のドSポイント(笑)。おびえるすーちゃん。助けたい衝動に駆られる(笑)。
CIMG0185
浄化した闇三女、スージーちゃん(石橋鈴香ちゃん)。
と、それを見つめる「まなすー」。
CIMG0191
「まなすー」もういっちょ。これも俺得な一枚だなぁ!!
CIMG0217
これは…「ねむまる」?
闇長女は(顔が見えないけど)まるちゃん(石丸かおりちゃん)でした。
CIMG0235
しおねちゃん、ラストのポーズ。かわいいよほほほほう。
CIMG0244
ラストのもえちゃんとねむたん。あと、ちょっとしか見えないけど、ハートの山ちゃん(山田芳明さん)。

最後の決めポーズ、今日はクローバーゆいやんを撮りました。
ついでに、退場シーン。いろいろな方の「またねー バイバーイ」が入ってます。

20170902_170600
と、いうわけで、急遽訪問したにしては「俺得すぎる」時間を過ごすことができました。

特に今日はすーちゃん。ぶれてない写真が初めて撮れてよかった~。
twitterでもすーちゃん、「ねむすー」写真をあげてくれたりとか、意外と天然なところとか、そういうところも含め、ホント大好きです。(←告ったぞこいつ?(笑))

↑このページのトップヘ