エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2017年08月

先週、「夏の終わりのピューロ」を楽しんだわけですが、ひとつだけ心残りがありました。
それは「期間限定 館のレストラン"夜バイキング"」。館のレストランではときどき夕方にもバイキングを実施しているときがありますが、今季は9月2日までの毎土日、つまり今日を逃すと来週の土曜で終わってしまうのです。
と、いうわけで、「私のよき理解者でピューロ仲間で、食いしん坊」(笑)な門さんと朝、遅めにGO!!
20170827_112015
そう、つまりは「昼は早めに済ませ、夜に備える」という作戦です(笑)
この時間はすでに11時過ぎなので、もう「昼パレ地蔵列」は長蛇の列だろうなぁ…
CIMG9636
CIMG9637

と、思ってたら、全然。最前列が余裕で取れるくらいの長さでした。夏休みも終わりなんですね。
地蔵列に並び始めたのはちょうど11時半。リルリルのショーをやってました。今日のメイドフェアリルは、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)、まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)、あとはきらりん(加藤きらりちゃん)。執事フェアリルはライティーさん(馬場礼可さん)でした。
CIMG9671
今日は、門さんのリクエストで、ステ前ではあるのですが、最もしも手側、つまりディスカバリーシアターの入り口ぎりぎりのところの最前列に陣取りました。ここだと門さんの好きなシナモンが良く見えるもんね。
いつもとはちょっと違う視界でなかなか面白い絵がいくつも撮れました。まずははっし~(橋本秀作さん)。
CIMG9678
発見のもえちゃん。
CIMG9680
時計の精は、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)。
CIMG9681
お菓子の精、りっちゃん(小出里英子ちゃん)。
そして、今日は門さんも十分楽しめたようですが、私にとっても「俺得」メンバーでした。
CIMG9685
CIMG9691
まずは、しあわせの精ダブル!!しかも、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)と、ねむたん(酒井音夢ちゃん)の「しおねむ」コンビ!!
CIMG9706
そして、おもいやりハートさん、あさみん(西本亜沙実ちゃん)!!!
もうね…釘付け(笑)

パレード最初のぐるぐる。あさみん→からのダブルクローバーが見もの。
CIMG9737
この…このしおねちゃんの表情!!気絶モノです(笑)
もうひとりのしあわせの精、りさぽん(山崎理彩ちゃん)もいい感じでした!
CIMG9760
CIMG9761
CIMG9765
CIMG9767
CIMG9768
しおねちゃん撮りまくり。この時点で門さんに「好きすぎだろ!!」とツッこまれました(笑)
CIMG9771
これは超門さん得の絵面。闇長女のまにょちゃんとシナモンの並び。
CIMG9779
いつもは角度的にみられない、パレード終盤の知恵の樹階段でのしあわせの精。このねむたん、いい…(Instagram用に加工してありますが)。

大満足でステ前を後にし、次はメルヘンへ。
CIMG9799
今日の黒薔薇さんは山ちゃん(山田芳明さん)。おとなりの深紅薔薇さんは、ゆかし(中島由香ちゃん)。
CIMG9804
ゆかし、ともっこちゃん(小林ともこちゃん)、なっつ(山田千夏ちゃん)がそろってて、安定メンバー、って感じがしました。
CIMG9805
山ちゃんの流し目、今日も冴えてました(笑)

さて。まだ「夜バイキング」まで時間があるので、エントランスショップで買い物をしたり、2Fのゲーセンで遊んだり。
20170827_150405
なんか、ユルい設定のクレーンゲームで、こんなの取れちゃいました(笑)
と、やってるうちに16時。いよいよ館のバイキング、夜の部スタートです。
CIMG9814
正式には「屋台バイキング」という名前がついてます。夏祭りの「屋台」のメニューが、ここではすべて1500円で食べ放題、といううれしい企画!!
CIMG9817
こんな、昼にはあまり見ないメニューが並びます。
CIMG9816
デザートもスイカメニューが充実。
CIMG9815
おいしく食べていると、ステージが怪しく光り…
CIMG9820
サプライズゲストでダニエル君が登場。女性客の黄色い歓声が飛びました。

おなかがいっぱいになったところで、再び知恵の樹へ。大階段を陣取り、夜祭を待ちます。
CIMG9863
CIMG9823 (2)
階段からだといい写真がたくさん撮れますね。ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)もみほちゃん(森河美帆ちゃん)も、いい表情です!
CIMG9827 (2)
凛々しさの塊、リューマ君(吉田龍馬さん)。
CIMG9872
そして、今日の「夏子」は、あさみん!!もちろん、「知恵の樹を一周タイム」は、あさみんと一緒に「なーつ、なーつ、ピューロ、ピューロ」しながら練り歩きました。ハイタッチも!!
CIMG9884
物販販促(笑)

夜祭最後のお約束、「日替わり決め台詞(笑)」。はっし~のムチャぶりにのっかるあさみん。かわいい(笑)
20170827_190342
と、いうわけで、いつもより2時間遅くinして、2時間遅くチェックアウトした、変則ピューロ。
門さんも一緒だったこともあり、なかなか楽しい思い出となりました。
屋台バイキングおいしかったな!!

【おまけ】
昼にシナモンのフライパンがとれたのでいい気になり、帰りがけにピューロ近くのゲーセンでクレーンゲームをやってみたら

こんなものもゲット。とことん、いい日だったなぁ(笑)

今年は記録的な「連続降雨」が続いていて、雨ばっかり、涼しい感じしかない夏。そんな夏も、カレンダー的にはそろそろ終わろうとしています。
おそらく、昨日くらいまでは超満員だったと思われるピューロ。今日は9時半に入ったときには、いつもの日曜日か、それ以下の人出でした。
20170820_093038
すっきり…とはいきませんが、雨は降りませんでした。今日もKindleで「積ん読消化」が目的なので、約3時間のステ前地蔵です。
CIMG9963
じっと座っているというのも疲れるのですが、ちょうどいいタイミングで「ハピバ」やイルミネーションのショーがあり、ちょっと立って運動がてら、写真が撮れます。
リルリルのショー。メイドフェアリルのセンター、今日はまきちゃん(山之内真姫ちゃん)でした。
CIMG959
あと2人のメイドフェアリルは、りなりん(石川里奈ちゃん)とりさぽん(山崎理彩ちゃん)。
うまく写真が撮れなかったのですが、執事フェアリルは、はっし~(橋本秀作さん)でした。
CIMG0000
パレードは、ステ前最前列、しも手の「木の柱の前にちょっとした隙間がある部分」(私はこれを「すっぽりポイント」と呼ぶ(笑))に陣取りました。
最初にステージ上に現れたのは、りさぽん!
CIMG0001
冒険の精は、つかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。今日もメチャ、カメラ目線をしてくれました!
CIMG0010
いつもとんでもない元気の、ゆかし(中島由香ちゃん)。今日も「foo foooo!!」が響き渡りました。
CIMG0037
ときめきの精は、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)。もえちゃんも、結構カメラの前に遊びに来てくれました。
うしろ、時計の精はりなりん。
CIMG0112
不思議の精はまきちゃん。
CIMG0059
いちごのタッくん(高田卓さん)。いい笑顔!!

そして!!今日は超俺得メンバー!!!
CIMG0040
おもいやりハート、あさみん(西本亜沙実ちゃん)!!
CIMG0039
お菓子の精、すーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
CIMG0266
しあわせの精、ねむたん(酒井音夢ちゃん)!!!!
CIMG0235
発見の精、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)!!!!!
あさみん+しおねむすー!!もう、どこにカメラを向ければよいやら!!!(興奮しすぎ)
CIMG0081
すーちゃんの元気ポーズ。
CIMG0097
ダブルクローバー、りさぽんとねむたん!!これはいい絵だ!!りさぽん、ずっとこっち向てくれてたし。

さいしょのぐるぐる。りさぽんとねむたんVersionです。
かわいいハートのゆいやん(櫻井結衣ちゃん)まで撮りました。
CIMG0177
もうひとりのおもいやりハートさん、きらりん(加藤きらりちゃん)。
ときめきの時もそうだけど、このあどけなさにキュンときちゃうんだよね~。
CIMG0150
そのきらりんの視線の先、闇三女はスージー(石橋鈴香ちゃん)。ホントいい表情です。
CIMG0162
必死に光を呼ぶあさみん。後ろのコウモリさんは、けんし君(入江健志さん)。
CIMG0196
CIMG0219
あさみん。今日は目の前のポジションだったので、たくさん写真が撮れました。
CIMG0253
はっし~も超イケメンでした。
CIMG0281
闇長女、まるちゃん(石丸かおりちゃん)。思えば、まるちゃんは星花でも女王でしたね。
CIMG0297
CIMG0292
ラストのしおねちゃん。キュートです。
CIMG0301
そしてフィナーレ、なんともえちゃんがハイタッチしに来てくれました!!感激。

最後の決めポーズはねむたん。
今日は動画の取り方を工夫したため、オートフォーカスの暴走がなく、きれいに撮れました。そこで、最後の「まきちゃんのセグウェイ疾走」まで全部撮ってみました。
CIMG0309
と、いうわけでよい「最後の夏の想い出」ができました。
…なんかまた暑くなりそうな気はするけど(笑)




続きを読む

子供のころ、夏休みの計画を立ててもその通り絶対やらなかった私が、計画通り2回目のピューロです(笑)
20170815_093153
8月としては記録的な「連続降雨」の関東地方。でも全然関係ありません(笑)
今日はKindleで「積ん読消化」をしようと決めていたので、3時間コースの地蔵です。
CIMG9634
ハピバ。今月はリン、パンダバ、そして愛するハナがメインです。

ピッパー姫はゆいやん(櫻井結衣ちゃん)でした。ゆいやんの「ピッパー姫のいじいじ」結構好き(笑)

さて。3時間なんて意外と早く過ぎていくものです。パレが始まりました。早めに並んでたこともあり、超ベストポジション、ステ前しも手最前列をGET。
さて。今日のステージ中央は誰かな…。
CIMG9661
…!!しおねちゃん(星咲しおねちゃん)だ!!!!
CIMG9749
しかも、しあわせの精ダブルだよ!! いわゆるダブルレタス
もう一人はねむたん(酒井音夢ちゃん)!!
CIMG9691
そして!!おもいやりハートさんは、あさみん(西本亜沙実ちゃん)!!!
CIMG9746
さらに!!お菓子の精が!!すーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
今日はなんという俺得日!!!!
今日も変則シフトなのね!!!本来のお菓子の精のりっちゃん(小出里英子ちゃん)は…
CIMG9674
Oh!!かわいいハートさん。
CIMG9667
冒険の精も変則。つかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)です。
CIMG9680
CIMG9718
もう、カメラは完璧しおねちゃんと
CIMG9829
CIMG9844
あさみんをロックオン(笑)
CIMG9756
CIMG9757
不思議の精、なっち(安部夏未ちゃん)の「♪I Love You」ポーズ、ウィンクいただきましたぁっ!!
CIMG9806
CIMG9816
しおねちゃん…表情豊かだなぁ…。とくにこのあたり。ドキドキしちゃいました。
CIMG9821
闇三女はスージー(石橋鈴香ちゃん)。浄化シーンで、あさみん、りさぽん(山崎理彩ちゃん)と。
CIMG9863
発見の精、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)。今日は結構遊びに来てくれました。
CIMG9878
闇長女は、まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)!!!これは美しい…。
CIMG9894
ときめきの精、きらりん(加藤きらりちゃん)。あどけない笑顔に魅了されつつあります…。
CIMG9903
CIMG9913
twitterで見てるとこの二人、とっても仲良しなんですよね。ねむたんとすーちゃん、二人合わせて「ねむすー」だそうですが、私の今年の新人さんの推しは、それにしおねちゃんを加えた「しおねむすー」に固定された感じです。

とにかく、今日は変則シフトだったのも手伝って、とんでもなく俺得な配役でした。早くから並んでるといいことあるな!!!そして、おかげでとても素敵な夏休みの思い出ができました!!

【おまけ】
CIMG9792
もうね、この「怯え」シーン撮るのは半ばマゾヒスティック的な趣味ですな(笑)

IMG_20170815_141204_808
で、またこれを白黒にするといいんだな(笑)

ちなみにこれはりさぽんVersion。
CIMG0128
で、これがまなみん(当山愛美ちゃん)Version。
CIMG0088
調子に乗って、これがさっちゃん(藤田沙知ちゃん)Version。
どんだけ「怯えシーン」好きなんだよ(笑)

今年は会社の夏休みを珍しく8日間もとれたので、最初の3日間は結芽子と旅行、残り5日のうち2日間をピューロで過ごすことにしました。
ただ、世間では「お盆休み」と呼ばれる期間(私は江戸っ子なのでお盆は7月)。しかも今日は日曜日。どんなもんかな~・・・
IMG_20170813_093039
意外と空いてました(笑)
とはいえ、平日ほどではなく、いつもの土曜日、くらいの感覚かな。
結構早めについたので、2時間ほどPCをいじりながら地蔵です。
10時になって、ハピバが始まりました。PCを置いて覗いてみると。。。
CIMG9731
ハナ!
しかも浴衣!!!

これは萌えだ・・・

続いて、11時からはリルリルのショー。
執事フェアリルはさすがに男性なので誰だか区別がつく(ちなみに今日はリューマ君(吉田龍馬さん))んだけど、メイドフェアリルはいつもメイクの関係で誰だか区別がつきにくいんだよね。
CIMG9749
でも、このスマイル!!まなみん(当山愛美ちゃん)だ!!!
CIMG9746
きゃぁ!!かわいいっ!!

さて。12時になって地蔵列は1Fにいざなわれます。
結果、ステ前最前列、超しも手をGET。
IMG_20170813_124905
場所の写真を撮ろうとしたら、ぐでにじゃまされました(笑)

CIMG9804
今日のなかよくハートさんは山ちゃん(山田芳明さん)。
と、いうことは。。。
CIMG9788
おもいやりハートさんは、まなみん!!そして・・・
CIMG9811
発見の精が、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)のパティーン!!
CIMG9808
不思議の精は、なっち(安部夏未ちゃん)。
CIMG9777
元気いっぱい、お菓子の精は、つかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。
CIMG9834
音楽の精はライティーさん(馬場礼可さん)。もう一人のおもいやりハートさんは、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)でした。
CIMG9768
ところが、冒険の精が本来ダブルで、通称「ねむすー」コンビのはずなんですが、今日はすーちゃん(建畠すみれちゃん)単独でした。「ねむすー」の「ねむ」は…?
CIMG9795
おっと!!ねむたん(酒井音夢ちゃん)、今日はしあわせの精でした!!
えーと、じゃぁ本来のしあわせの精のゆいやん(櫻井結衣ちゃん)は?
CIMG9847
あ、かわいいハーツさんでした。
今日は「お盆休み」を取られているダンサーさんが多いんですね。きっと。そのための変則シフトなんでしょう。なかなか貴重なものが見られた気がします。
CIMG9827
闇三女王はスージー(石橋鈴香ちゃん)。もうベテランです。
CIMG9844
ラストのしおねちゃん。あ~カワイイなぁ…。
CIMG9823
CIMG9853
今日の「ねむすー」は別行動(?)でしたが、どちらもとっても元気でかわいかった!!

さて。ここでお昼にしました。
20170813_140251
今日はレインボーワールドレストランな気分だったので、キキララ席をGETし、いつもの「チーズオムライス」。さらにレジのところで「サラダ」が頼めるようになっていたので、それも追加しました。
そういえば、今年の株主総会で「レストランでサラダが追加できるようにして下さい!」っていう要望が出てたな。とういう声をちゃんと叶えてくれるサンリオ、素晴らしいです。

オムライスを食べながら、「このあとどうしようかな~」とスケジュールを見ていると、なんとすぐあとにハナが3Fでグリーティングをするというじゃないですか!!
CIMG9866
もちろん行きましたさ(爆)
両手で手を握ってくれる浴衣ハナ。…もう!!…愛してるよー!!!(叫び)

実は私と結芽子は3日前に、関西旅行で本場宝塚へ行って歌劇を観てきました。
そうすると、必然的にメルヘンシアターへも行きたくなります(笑)
CIMG9921
ピンク薔薇さんの、りのちゃん(中村梨乃ちゃん)。パレードには出なくなっちゃったので、久々に会った気がします。そういえば、メルヘンに来たの、ホント久しぶりだ…。
CIMG9941
ジョーカーは安定のあいぱまん氏(相原由朋さん)。茶髪になってからは初めて見ました(笑)
CIMG9925
りのちゃん、こっちも板についてきました。
CIMG9945
CIMG9994
あいぱまん氏、イケメンすぎます。
CIMG9991
うさぎさんのラインダンスもサイコーにかわいかった。
CIMG0003
こうしてみると、本場宝塚の監修が入っているだけあって、本当によくできた舞台だと思いました。

CIMG9864
と、いうわけでなかなか充実した時間が過ごせました。ああ夏休み!!(笑)


りさりん(内田莉紗ちゃん)と、小林風香さん、高橋咲さんという女優三人だけのミュージカル、ハマナカトオルさん脚本の「舞台に立ちたい」を観劇しました!!
今回は、初めて娘と一緒に観劇です。娘と一緒にりさりんの舞台を観るのは「星花」以来!!
20170805_165544
今回はポスターもすごく素敵。劇を見てわかったのですが、それぞれの劇中衣装の色なんですね。りさりんはピンク。
CIMG9623
これが今回の舞台です。3脚の椅子が3人の定位置となり、その前で歌や踊りが繰り広げられる、「スター誕生」のときの舞台構成。
舞台の後方には生バンドのスペースがあり、臨場感あふれる劇に盛り上げてくれていました。

りさりんの役は、自称「かわいいだけ」(笑)のミュージカル女優。
「これ、ちょっと、りさりんの素(す)が出まくってるよね!?」という感じの役柄で、キャピキャピ感すらある、いつも以上にかわいらしい役でした。歌も素晴らしく、本当のりさりんは「かわいいだけではない」!!というところを見せつけてくれました。
CIMG9627
そして、劇の後はいつも通り、「応援団長」まゆきちゃんと一緒に贈らせていただいた花の前で記念撮影。ピンクのスカートが印象的。
そのあとはお疲れだろうに、いつもいつも丁寧に、お話をしてくれます。娘も大感激でした。

いやぁ…ホントかわいかったなぁ。
ずうずうしく、風花さん、咲さんとも話とサインをいただいてしまい、「豪華 出演者全員分のサイン」という宝物がまた、増えました。

↑このページのトップヘ