エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2016年11月

今日はもともと、午前中いっぱいはPTAの役員会議、午後は妻と待ち合わせて、調布にある門さんの学校の大学祭へ行く予定だったのですが、PTAの役員会議が予定より1時間半ほど早く終わり、逆に「調布近辺」で時間をつぶさないと妻と会えないことに。
調布近辺…
これは…
20161126_115825
ここですな(廃人)(笑)。
今月5回目のピューロ。道にはおととい降った雪がまだ残ってます。
時間は12時ちょうど。いつものステージ前地蔵はそんなに長くなかったうえ、わずか3分で移動。なんと、急に来たにしては大ラッキーの、ド正面2列目に陣取れました。
CIMG9658
あっ!今日のステージ正面、おもいやりハーツさんは、暗くてもスマイルが光る!まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)だ!!
CIMG9676
今日のレタス、しあわせの精はゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。音楽の精のしっちー(七田一暢さん)といっしょに「♪Welcome to the world of the fantastic puro!」のところ。
CIMG9690
CIMG9692
そして今日のケーキ(って今まで言ってたけど、ホントはお菓子の精)は、あさみん(西本亜沙実ちゃん)!!!!
もう!!かわいいなぁ!!!
CIMG9683
ド正面だとこれが見られます。
CIMG9694
ゆいやんのしあわせの精も私、結構好きです。

これね。
CIMG9702
今日の不思議の精はなっちゃん(梶菜津紀ちゃん)。そういえば、今日来てすぐに見た、ピッパー姫もなっちゃんでした。
CIMG9704
かわいいハートさんは、スージー(石橋鈴香ちゃん)でした。
CIMG9726
そして、今日の闇の三女ブーヨはおなじみ(?)さっちゃん(藤田沙知ちゃん)。
コウモリさんはユタちゃん(増田豊さん)とゆかし(中島有香ちゃん)。
CIMG9736
浄化後。
CIMG9730
探検隊(冒険の精)は、めぐぴ(吉野めぐみちゃん)でした!なんかこのお姿を見るのは久しぶり
CIMG9739
まにょちゃん、いい笑顔!!!!

今回の最後の決めポーズ動画は、ゆいやん。
この衣装でこのポーズは萌えますなぁ!!!!
CIMG9750
エンディングの山ちゃん(山田芳明さん)と、冒険の精のののちゃん(紺野悟子ちゃん)。

この、なっちゃんの疾走を見たところで「本来の予定の時間」になったので、ピューロを後にしました。
ホント、今日は「ちょっと立ち寄った」だけの感だったんだけど、すごくよかったなぁ。

今月の初めに「11月は4回ピューロ!」って宣言した以上、今日か26日(土)がその4回目候補だったんだけど、  26日はPTAの仕事と門さんの大学の文化祭に行くことになっているため、今日しかチャンスなし!!
ということで、その門さんをつれて、今日、パレだけでも見に行こう、ということになりました。
今日は勤労感謝の日。祝日って混むよね。どうだろう。混んでるかな…?
20161123_101029
そうでもありませんでした!!
CIMG9531
ということで、地蔵列もそこそこの短さだったので、二人でじっと地蔵。
シナモン好きの門さんは、シナモンの「おもいやりイルミネーション」を2階から鑑賞です。
CIMG9534
CIMG9533
11:30のぼんぼんりぼん隊。今日のガーリーはさきちゃん(小林沙伎ちゃん)と、めぐぴ(吉野めぐみちゃん)!!!!
めぐぴの歌と踊り。よかったなぁ。

と、いったところで2時間の地蔵後、パレードがはじまりました。今日はステージド正面、2列目です。
さぁて。今日のオープニング、ステージ中央はどのハーツさんかな…?

CIMG9553

!?


CIMG9554

!!!!!!!!!!!!!!!!

先日の「ふっかちゃんシフト」と同じく、レタスしあわせの精が中央です。しかもさっちゃん(藤田沙知ちゃん)!!!
これはなんとも俺得な予感!!
CIMG9555
ほら!おもいやりハートさんは、あさみん(西本亜沙実ちゃん)!!
CIMG9595
発見の精は、我らがみみたん(佐藤美咲ちゃん)!!!
CIMG9561
不思議の精が、まなみん(当山愛美ちゃん)!!
CIMG9581
かわいいハートが、めぐぴ!!!なんという黄金メンバーなんでしょう!!!もう、幸せ。
CIMG9585
いわゆる(?)ダブルレタスと空飛ぶキティ。豪華な絵面です。
CIMG9605
CIMG9606
きょうもまなみんは笑顔いっぱい。ホント、見ていて元気になります。


このBLOG恒例の「最初のぐるぐる」も、ダブルレタスバージョンです。

CIMG9620
CIMG9621
闇に恐れおののくあさみんとさっちゃん。
さっちゃん、いつもは同じ場所で、「恐れさせる」ほうなのにね(笑)
CIMG9648
エンディングのみみたん。かわいい…!!

ところで、さっちゃんももちろん良かったのですが、もう一人のしあわせの精、あすみん(黒田亜澄ちゃん)もメチャかわいかったです。
asumin2
asumin1
最後の決めポーズのあすみん。なんというか、この天真爛漫な笑顔が最近、私はすごく気に入ってます。


その動画はこちら。動いてると、よりそのかわいさが伝わると思います。

このパレードでとんでもなく満足しちゃったので、あとは館のレストランで食事をして、買い物をして、夕方には二人でピューロを後にしました。
土曜じゃなくて、今日来ることができて良かったと思います。門さんと一緒だったから楽しさも倍だったしね。

11月は全(オール)俺ピューロ月間(笑)
というわけで公約(?)通り、今月の土曜日はすべてピューロ。今月3回目のインです。
20161119_103529
雨です。しかし、くどいようですが全っ然!関係ありません(笑)
CIMG9394
時間は10時半。地蔵列から下を見ると、ハピバをやってました。
そうだ!今月はキティとミミィの誕生月じゃん!!…って、ミミィとダニエル…??(笑)
CIMG9396
ピッパー姫はゆいやん(櫻井結衣ちゃん)でした。

さて、地蔵列はそんなに長くなかったため、1列目は決定。そこで今日はいつも(ステージ前かみ手)とはちょっと違うポジションで見てみようと、ステージ前ちょっぴりしも手に陣取りました。ほんの10mくらいなのですが、ずいぶんと視界が違うものです。
CIMG9408
パレードが始まりました。
お、今日はステージ中央、いつも通り思いやりハートさん。
しかも!!このシルエットは…あさみん(西本亜沙実ちゃん)!!!
CIMG9438
あさみんのスマイルにはホント、癒されます。
CIMG9413
探検隊(1)は、ピッパー姫から転身の(?)ゆいやん。
CIMG9416
なかよくハートさんのはっし~(橋本秀作さん)も元気。
CIMG9422
もうひとりのなかよくハートさんはゆかし(中島有香ちゃん)。いい笑顔。
CIMG9424
そして!!われらがみみたん(佐藤美咲ちゃん)は発見の精!!今日も出会えて幸せ。
CIMG9426
さらに!かわいいハートさんは、めぐぴ(吉野めぐみちゃん)!!!
なんて素敵な日なんでしょう。
 
このBLOG恒例、最初の「ぐるぐる」。今回はおもいやりハートさんのまるちゃん(石丸かおりちゃん)とあすみん(黒田亜澄ちゃん)…なんだけど、ほとんどポチャッコですね(笑)
CIMG9415
そして今回陣取ったポジション。いつもうまく撮れない、不思議の精のまなみん(当山愛美ちゃん)がメッチャ!目の前!!なんども目が合って照れちゃいました。
CIMG9462
CIMG9464
CIMG9463
CIMG9469

今日はまなみんデー。
CIMG9448
ユタちゃん(増田豊さん)と山ちゃん(山田芳明さん)の楽しそうな掛け合いも目の前でした。
CIMG9453
ケーキのりっちゃん(小出里英子ちゃん)もかわいらしいね!
CIMG9484
コウモリさんのタッ君(高田卓さん)に恐れをなして崩れ落ちるあさみん。近い…。
CIMG9495
立ち直ったあさみん。可愛い…。
CIMG9500
CIMG9512
みみたんももう!!!破壊力高い可愛さ…!!
CIMG9507
ちゃちゃ(山内美佐紀ちゃん)女王。美しい。
CIMG9517
探検隊(2)のみほちゃん(森河美穂ちゃん)。結構遊んでくれました。
  
そしてこれも恒例となりました、最後のポーズ。今回はあすみんなんだけど、なんか今日、メッチャ可愛い!!!
ハイタッチもしてくれました。

ラストは今日、自分的に超印象深かったまなみんの疾走。

地蔵2時間半、パレード30分。計3時間だけのピューロだったけど、ちょっと視点を変えるだけでいつもと印象も変わり、ものすごく満足です。
おなかもすいたので、新宿に戻って妻とランチデートへ出かけました。

今月は4回行こう!と意味なく決めた11月(笑)
今日はおひとりピューロです。
20161112_105549
立冬を過ぎたので季節的には冬ですが、とても暖かい、「秋晴れ」といったほうが良いお天気。ピューロが青空と良いコントラストです。
CIMG9184
11時過ぎと、ちょっと遅めのインでしたが、ステージ前の地蔵は1列目確実の余裕の少なさ。
ステージではぼんぼんりぼん隊が踊ってました。今日の応援ガーリーはあかねん(蒼井茜ちゃん)となみちゃん(畠山波夏ちゃん)。いや~…このショーも世代交代した感じだなぁ…。
CIMG9195
さて。パレードが始まりました。今日のおもいやりハートさんは誰かな…?

!!!!
ステージ中央にいるのはハートさんではなく、レタスしあわせの精!?しかも誰!?
CIMG9214
まなみん(当山愛美ちゃん)だ!!!そして、平日バリのしあわせの精2名体制!!もう一人はあすみん(黒田亜澄ちゃん)!!
CIMG9234
緑率高いとテンション上がります(笑)これはすばらしい!今日は何があった!?
CIMG9201
アッ君(宮崎篤臣さん)、いい笑顔!
CIMG9205
CIMG9208
今日のみみたん(佐藤美咲ちゃん)は発見の精。かわいいなぁ…!!!
CIMG9221
CIMG9229
ケーキはめぐぴ(吉野めぐみちゃん)!!!なんて俺得な日なんだろう!!ホント、何が起きた!?(笑)
CIMG9255
CIMG9256
闇の3女はスージー(石橋鈴香ちゃん)。コウモリさんはみほちゃん(森河美穂ちゃん)とユタちゃん(増田豊さん)。
CIMG9271
闇の長女はまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)でした。ここで普通にラスト…と思いきや、ん?アッ君の立ち位置が…?

ダンサーさんの退場時にすべての謎が解けました。今日は、深谷デー。
深谷市のふっかちゃんが遊びに来てたのです!!アッ君は、そのままふっかちゃんグリのMCだったわけです。
なるほど、それで今日は特別シフトだったんだな…。

だから、チーム疾風のサービスアクロバットもちょっと影うす気味…(^^;;;
CIMG9289
さて。夕方に別の予定があり、夕方のパレードは見られませんが、もうちょっとピューロにいたかったので、メルヘンへ。あ、今日のオレンジバラさんはゆかし(中島有香ちゃん)だ!!
CIMG9287
ジョーカーさんは山ちゃん(山田芳明さん)でした。
流し目がサイコー(笑)
CIMG9323
外に出るとリルリル。またまたまにょちゃん大活躍。
さて。もうちょっと時間があるので、ぐでたまショーに行くことにしました。
今日のMCさんは誰かな?
CIMG9327
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
CIMG9328
今日はなんという日でしょう。ずっと見たかったはっし~のMC!!
てか、はっし~本領発揮しすぎですね(笑)

わはははは!!!
CIMG9331
いやぁ…いいなぁ。はっし~。

CIMG9337
と、いうところで帰る時間になりました。
キャラクターでいっぱいのクリスマスツリーがお見送りです。
ではまた来週(笑)

門さんがしばらくピューロに行っていないということで、月も変わったことだし、めったに行かない日曜だけど「昼ごはん食べに」的な勢いで出かけることにしました。
20161106_105407
ピューロ近くのゲームセンターで大きなシナモンのぬいぐるみを見つけ、ダメもとでやってみたら取れちゃいました。門さんはそれを抱えて入館です。
驚いたことに、日曜なのにメチャクチャ空いてる!!ハロウィンが終わったからかな?
CIMG9111
まずはぐでたまシアターへ。やっぱり空いてました。
今日のMCさんはちゃちゃ(山内美佐紀ちゃん)。
大笑いした後、いつもの「知恵の樹ステージ前」目当てで地蔵を1時間。
門さんと二人だとあっという間に時間が過ぎます。
CIMG9116
パレードが始まりました。あ、今日のおもいやりハートさんは、りのちゃん(中村梨乃ちゃん)です。てことは…
CIMG9136
やっぱり!ペアのハートさんは、まなみん(当山愛美ちゃん)!ルルコンビです。
CIMG9128
ケーキのリッちゃん(小出里英子ちゃん)とかわいいハートのあすみん(黒田亜澄ちゃん)。2016年の新人コンビも板についてきました。
CIMG9135
みみたん(佐藤美咲ちゃん)!!今日は一番好きなしあわせの精!!かわいいなぁ…。
CIMG9156
今日の闇の三女ブーヨは定番さっちゃん(藤田沙知ちゃん)。
っていうか、この絵面、フローラとルル二人ですね(笑)
長女は誰かな?
CIMG9158
おお!!あさみん(西本亜沙実ちゃん)!!実は初めて見た!闇のあさみん!!
CIMG9160
CIMG9162
あさみん…浄化後の姿はかわいいなぁ!っていうか、怖いあさみんはまだ見たことないんですけど。
ケーキやハートさんの時のあさみんは、退場時にメチャクチャ手を振ってくれたり、ハイタッチしてくれるんですが、女王のあさみんはどうかな…?と思ってたら、優雅に手を振りながらも、結構目を合わせてくれるのでますます好きになりました。

当BLOG恒例となった(笑)「最後の決めポーズ」、今回はリッちゃんです。前回とはバージョン違い。

CIMG9169
ちょっぴり遅いお昼を館のレストランでおなか一杯食べた後…
CIMG9175
ステージに戻ると、リルリルフェアリルのショーでした。今日の執事はリューマ君(吉田龍馬さん)。
CIMG9178
ののちゃん(紺野悟子ちゃん)とりのちゃん、ここでもルルの競演が見られました。これでもう一人がまなみんだったら完ぺきだったんですが(笑)あさみんだったので、別の意味で俺得でした。

この時点で3時過ぎだったのですが、二人ともとっても満足だったので、退館して渋谷へ買い物に出かけました。

【おまけ】

パレードの最後、あいぱまん氏(相原由朋さん)たちが女王の抜け殻(笑)を押して退場した後、セグウェイに乗った不思議の精のまきちゃん(山之内真姫ちゃん)がフロートとすれ違いつつキャラクターとあいさつするのですが、ダニエルのところで珍事!
空振りに終わって憮然とするまきちゃんが見られます(笑)


↑このページのトップヘ