エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2016年10月

今月2回目のピューロ。今日は「コスプレフェスタ」があるので、ちょっと警戒してましたが…
20161022_100910
あんまり混んでないようで、まずはヨカッタヨカッタ。
今日はじっくり最前列でパレを見ようと思っていたので、まずはドッカリ、3時間の地蔵です。
CIMG8909
思惑通り、ステージ前最前列、上手をゲット。今日のおもいやりハートさんは、あさみん(西本亜沙実ちゃん)!!もう、これだけで地蔵を頑張った甲斐がありました。
CIMG8921
かわいいハートさんはめぐぴ(吉野めぐみちゃん)!!いいぞいいぞ!!
CIMG8916
そして!!!発見の精は、我らがみみたん(佐藤美咲ちゃん)!!!!もうレンズはロックオンです。
CIMG8937
と、いいつつ、あさみんも超可愛いし!!目移りしまくり。
CIMG8940
時計は、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)。お初でした。
CIMG8944
今日の次女ブーヨは、ちーやん(安﨑ちひろちゃん)。コウモリさんはタッ君(高田卓さん)とさきちゃん(小林沙伎ちゃん)。
CIMG8954
探検隊のゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。
CIMG8959
長女はちゃちゃ女王(山内美佐紀ちゃん)。そして、みみたんは「発見の精」らしく、じーっとみてます。
CIMG8961
かーーーわーーーーーいーーーーいーーーーー!!!!

このBLOGで恒例となった、「パレード最後の決めポーズ」。今回はいろんなダンサーさんが一堂に会する豪華版(笑)

今日の「?」さんはまなみん(当山愛美ちゃん)でした。良い写真が撮れなかった代わりに、退場時の疾走を。

さて。昼ご飯をたべて、夕方のパレードまでの間、ミュージカルショーを見ることにしました。
久々にメルヘンへ。
CIMG8976
あれっ!!メルヘンのピューロフレンズの衣装が変わってる!!!
CIMG8991
CIMG9028
ちなっちゃん(山田千夏ちゃん)。なんか久々に出会いました。
CIMG9003
ちぃちゃん(小笠原千尋ちゃん)にも久々に会った気が。というか、今日は「メルヘンオリジナル」ダンサーさんだけで編成されていた珍しい日だった気がします。
CIMG8996
ジョーカーさんはおなじみ、あいぱまん氏(相原由朋さん)。
やっぱりメルヘンでみるあいぱまん氏はしっくりくるなぁ。
CIMG9019
紫バラさんはりんくん(林帥さん)。とってもお久しぶりでした。お相手はふゆちゃん(新本芙由美ちゃん)。このBLOGでは初めて紹介するかな。
CIMG9017
素敵。
CIMG9038
男前。

さて、まだ時間あるし、次はぐでたまでも見ようかな、と外に出ると…
CIMG9047
ステージで、見たことある女の子たちがプロレスのパフォーマンスを。
私もエキストラで参加した、河崎実監督の映画「電エースタロウ」に出演していた女子プロレス集団、アイスリボンのみなさんでした。キティの隣が人気トップの藤本つかさちゃん。
20161022_161230
で、実は私、アイスリボンでは世羅りさちゃんが好きなので、プロマイドを買ってサインもらって握手までしてもらっちゃいました(^^;;;;;

そんなこんなで、あっという間にハロウィンパレードの時間です。
CIMG9062
おっ、今日のドラッキーさんは山ちゃん(山田芳明さん)だ。
CIMG9084
これ、もこちゃんだな??

…ん?

CIMG9097
怖!!!!

…いや、まてよ??これ、もしかして…
CIMG9078
みみたんだ!!!!!!!!
CIMG9091
怖い!!でもかわいい!!!!!

思わず動画撮っちゃいました。

もちろん、知恵の樹の周りの一周パレードも、みみたんにくっついて踊りました。
最後、ハイタッチ(というか、手の甲タッチ)をするのですが、みみたん、執拗に私を怖がらせるのでゾクゾクしちゃいました(笑)
CIMG9101
と、いうわけで、驚きな出会いの多い一日でした。
いやぁ、怖かわいいみみたん…まだゾクゾクしてます。

 9月は1回も来ることができなかったピューロ。
ようやく自分の時間ができた10月の3連休初日。やってまいりました!!20161008_113140
雨だけど関係ないね(笑)!!
CIMG8707
昼のパレまで1時間半。早々にステージ前の待機列(2階)で地蔵です。
ステージではぼんぼんりぼん隊をやってました。応援隊はゆゆちゃん(戸高明友美ちゃん)ともえちゃん(渡辺萌ちゃん)でした。
CIMG8712
パレが始まりました。いつものステージ上手、最前列を陣取りました。
お!このシルエットはまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)だな!?向こう側は…
CIMG8720
ののちゃん(紺野悟子ちゃん)でした。
CIMG8721
そして!今日もケーキのあさみん(西本亜沙実ちゃん)登場!!自然とカメラはロックオン(笑)
CIMG8724
やーん、かわいいよう!!
CIMG8742
もうっ!この笑顔で、たまってたストレスは0%です。
CIMG8753
コウモリさんはユタちゃん(増田豊さん)とゆかし(中島有香ちゃん)。
CIMG8761
浄化後のさっちゃん(藤田沙知ちゃん)と、おもいやりハートのまるちゃん(石丸かおりちゃん)。

恒例、「最後の決めポーズ動画」、今回は何といってもあさみんでしょう!!
CIMG8769
パレも終わり、最後に走り抜けていったのはなっちゃん(梶菜津紀ちゃん)でした。
20161008_153105
ここで、ちょっと遅めのお昼を食べにいったん外へ出ました。
戻ってくる頃にはすっかり雨は上がっていました。
CIMG8774
さて。夕方のパレードです。昼のパレではうまく撮れなかったまにょちゃん。この元気な顔を見るとこちらも元気が出ます。ときめきの精はスージー(石橋鈴香ちゃん)。
CIMG8777
こちらも、昼にはうまく撮れなかった探検隊のめぐぴ(吉野めぐみちゃん)!!

これも恒例になりつつある「イントロのぐるぐる」動画。今回はあすみん(黒田亜澄ちゃん)バージョン。さいしょにちょっとレタスのゆいやん(櫻井結衣ちゃん)が映ってます。そしてあさみんまで入れるというお約束(笑)
CIMG8825
パレ終盤、目の前でのポーズは女王ちゃちゃ(山内美佐紀ちゃん)、スージー、時計のもこちゃん(小森谷美香ちゃん)、ステージ上は発見の精、もえちゃん。

ここのところ、最後のフロート周回時にアクロバットチームが「サービスアクロバット」して楽しませてくれますね。お見事です。
CIMG8837
さて。今日は18時半からハロウィンパレードがあるので、まだ帰りません。
時間までぐでたまシアターです。今日のMCはもこちゃんでした。
CIMG8850
そして!!ようやく見ることができた、今季のハロパレ!!まずはさっちゃんが登場。
CIMG8859
アッ君(宮崎篤臣さん)、ちょっとキツいよ(笑)
CIMG8856
あかねん(蒼井茜ちゃん)はメチャクチャ動き回るのでうまく撮れません(笑)
CIMG8874
CIMG8883
ゆゆちゃん…超似合うよ!この…なんというか、ナース的な怖い人(役名不明)。
CIMG8880
そして!!!
うおーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
あさみん!!!なにこれ!!超かわいいんですけど!!!!!!!!
CIMG8882
ひぃっ!悩殺!!!
CIMG8892
あさみん、今回はアッ君とともにMCだったんですね。ステージ上でも最後まで活躍でした。
あさみんファンとしてはいろいろうれしかったなぁ!!
20161008_185758_HDR
余韻も冷めやらぬまま表に出ると、すっかり暗くなっていました。まだ6時台なのに、秋の日暮れはつるべ落としですね。
今日はまさに久々、あさみんデーだった気がします。ハロパレやってるうちにあと何回か来たいなぁ。



【おまけ】
CIMG8833
ぐでたまシアターの、MCが出てくるところの扉に書いてある数字。ずっと気になってたんですけど、今日気づきました。1990年12月7日。ピューロランドが開園した日じゃないですか!!なんかジンときました。

↑このページのトップヘ