エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2016年07月

門さんが、「今日の休み(海の日)は何も予定がないから、父さんとドライブに行きたい」と言うので、「じゃぁ昼飯でも食べに行くか…多摩方面に(爆)」
ということで
20160718_094517
予定外のピューロ来訪(笑)

CIMG8109
まずは館のレストランでJoin Kitty見ながら昼食。これでドライブと昼食の目的は達成(笑)
CIMG8116
そしてパレです。ステージ前、3列目だったのですが結構よい撮影ポジションでした。今日のなかよくハートさんはあっくん(宮崎篤臣さん)でした。
CIMG8160
しっちー氏(七田一暢さん)。このBLOGでは初写真です。
CIMG8167
女王は初めて見た!スージーちゃん(石橋鈴香ちゃん)バージョン!!なかなか迫力ありました。

そして今日は、ラッキーなことに!!私の推し「M」が二人!しかも私の好きな役!!
もうね、写真撮りまくりましたよ!!
CIMG8119
CIMG8132
CIMG8136
CIMG8151
ケーキのめぐぴ(吉野めぐみちゃん)!!!かわいすぎでしょ!!
CIMG8149
見ているこっちもこういう笑顔になっちゃいます。

そして、私の一推し!
CIMG8122
みみたん(佐藤美咲ちゃん)!!!!!!キャー!!かわいいっ!!!!
CIMG8121
うわぁん!かわいいよう!!
CIMG8161
この表情最高!!!
mimitan0718
悩殺!!!!

CIMG8181
さらに今日は門さんが大好きなまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)も女王だったので、門さんも満足。

そして、そのあとは最近ハマりつつある、ぐでたまザムービーへ。今日のMCは誰かな??
CIMG8186
わっ!!なっちゃん(梶菜津紀ちゃん)!!!!!!こ、これはかわいい!!!
CIMG8188
ひゃぁ!!このステージで「リリアン」として立っていたなっちゃんとは別人のように幼い感じのなっちゃん!かわいいっ!!

門さんは、新しくなったJoin Kittyも、ぐでたまムービーも初なので純粋に楽しんでくれました。
時間は15時。このあとは、あきる野の家にプチ帰省をしている妻を迎えに行くことになっていたのでエントランスへ向かいました。しかし、ここで最後の刺客(爆)が私を待っていました…。
20160718_143128
あまりにもうれしくてブレまくっちゃったけど、いとしのハナちゃん!!!!

おとといの13時間とは打って変わって、今日は5時間しかいませんでしたが、とんでもない満足感を得て、ピューロを後にしました。

エイエヌソフトのことを誰よりも理解してくれている20年来の旧友で、京都在住の おんちゃんが、今回、大のサンリオファンの彼女ちゃんを連れて上京するということで、最大のおもてなし、ピューロランドご案内をすることになりました。
CIMG7949
9時に多摩センター駅の待ち合わせでしたが、ちょっと早めに出逢えたのでさっそくピューロへ。
おおっ!?入場列が!?と、一瞬ビビったのですが、まだ開園前でした。
午前中は気が抜けるくらい空いていたので、レディキティハウスやツインクリングツアーをまわりました。
20160716_114319
お昼は館。実は、リニューアル後のJoin Kittyを間近で見るのは初めて。
スクリーンにはりさりん(内田莉紗ちゃん)やさくらん(谷さくらちゃん)たちが踊るラッキーハッピーも映って大満足。
CIMG7977
昼のパレードも、大ラッキー、ステージ前の2列目真正面に座れました。
今日の探検隊、ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)の幻想的なシーンからスタート。
CIMG7982
CIMG7990
おもいやりハートは、まなみん(当山愛美ちゃん)と、りのちゃん(中村梨乃ちゃん)の「星花ルルコンビ」。
あとから気づいたんですが、りのちゃんの右側のストロベリーフレンズの男性…
先日卒業された多比良さんじゃないですか!!ヘルプで入られてたんですね!
CIMG8005
はっし~(橋本秀作さん)は今日も元気で男前。
CIMG7984
そして!!!今日も出逢えました!!しあわせの精、みみたん(佐藤美咲ちゃん)!!!
CIMG8002
ツインスターズとみみたん。俺得。
CIMG8009
闇の女王ブーヨはおなじみ、さっちゃん(藤田沙知ちゃん)。お付きは悪そうなたっくん(高田卓さん)と悪萌え(!?)みほちゃん(森河美帆ちゃん)。

みみたんのエンディングポーズ。今日は動画にしてみました。
今日はよく見る萌えポーズじゃないけど、これはこれでかわいいなぁ…。

CIMG8036
続けて「ピューロランドを案内するのにこれは外せないでしょう!」の定番、メルヘンシアターへ。
今日の黒バラさんはあっくん(宮崎篤臣さん)。
CIMG8034
オレンジ薔薇はゆゆちゃん(戸高明友美ちゃん)でした。
CIMG8045
バッチリきまりました。
CIMG8057
あっくん、観客に対するスマイルサービスが最高でした。
20160716_150301
ここでおやつ。4Fドリームカフェの、本日からの新商品「マイメロディパフェ」700円。
あえて比較のためコップを横に置きましたが…小さい!!すごくおいしかたけど実に忌々しい!!(笑)

ちょっと時間があったので、ぐでたまムービーへ。今日のMCは誰かな…?
CIMG8062
ををっ!?ちゃちゃ女王(山内美佐紀ちゃん)!?!?
CIMG8061
星花の女王とも、闇の女王とも全く違う、超キュートなツインテールちゃちゃ!!かわいい!!!!

このあとグルグルといろんな所をめぐり、今日から始まる「夜祭ピューロ」の時間を待ちました。
ちょっとした空き時間ができたので、先に夕飯を食べちゃうことに。
フードコートへ向かいました。
20160716_181047

・・・・。

なんじゃこりゃぁ!!!!

一般的には「食欲を減退させる」と言われている青を食材として使用した「キキのカレー」。
まぁ?キキをモチーフにしてるから?しょうがないといやぁしょうがないけど?
これはどうなのかなぁ・・・・。
と思ったけど、物は試し。「生まれ変わったらキキになりたい」と公言している以上、チャレンジ。

・・・。

意外にも、普通のカレーの味でした。どうやって色を付けてるのか、実に不思議です。

CIMG8075
そうこうしているうちに、夜祭がスタート。やっぱりお祭り男と言えばはっし~ですね!!!
CIMG8083
メチャクチャキュートなお祭りガールズ、みほちゃん。名物「いっしょに知恵の樹の周りをパレード」では、みほちゃんにくっついて回りました。途中、この扇子で何度かあおいでもらいました(笑)
CIMG8089
毎年「ミスターホットとミスターヒート」の組み合わせが、今年は「ミスヒート」となって、りのちゃんが勤め上げていました。
CIMG8104
19時半。外はすっかり暗くなり、ピューロランドとも、一日中付き合って遊んでくれたおんちゃん御一行ともお別れの時間となりました。
いつもそうなのですが、友達を「おもてなし」する私が一番楽しんじゃって申し訳ない…。
でも、二人とも喜んでくれたようで何よりでした。サンリオの世界をもっと好きになってくれれば幸いです。

↑このページのトップヘ