りさりん(内田莉紗ちゃん)が、ミュージカル座さんの舞台コメディ「トラブルショー」に出演する!
という情報をりさりん本人のBLOGで知り(笑)、即申し込み、即入金(りさりんから「入金一番乗りですっ!」とのメールあり(笑))したのが1か月前。
そしていよいよ、観劇の日がやってきました。

20160116_170443
場所は光が丘のIMA HALL。大江戸線に50分揺られてやってきました。

舞台は幕間の20分も合わせると約3時間半!そのあいだ役者さんたちはずっと歌い、踊り、飽きさせない素晴らしい舞台でした。
一言でいうと「ミュージカル製作のドタバタ(トラブル続き)を描いたミュージカル」と、劇中劇満載のコメディなのですが、劇中劇部分はそこだけで成り立つほどの素晴らしいミュージカルになっていて、一度に2作品を見たようなお得感がありました。
始終「トラブル」がつきまとう内容だったのですが、「トラブルもそれを前向きに乗り越えれてしまば怖いものなし」というメッセージに、最後は自分自身が重なってグッときてしまいました。
大笑いしたあと、大きな感動が残りました。

さて。舞台がはけて、ロビーに出ると、役者さんたちが楽屋へ戻る途中、それぞれの知り合いと談笑をしている姿が。
たまたま出口で一緒になった、以前ピューロランドで同じく「りさりんファン」として知り合った女の子と結託(爆)し、りさりんが通ったら声をかけて気を引こうという作戦に(笑)。

しばらく粘っているとりさりんが登場。
そこで!まさかの!りさりんの方から手を振ってこっちに近づいてきてくれるというサプライズ!もうそれだけで、二人とも気絶寸前(笑)

CIMG7294
りさりんは劇中の役「マコちゃん」の格好で登場。
あまりにも可愛いので、写真を撮る手が震え、ボケてしまいました(^^;;;;;;;;

りさりんも、ず~~~っと歌って、踊って、お疲れだっただろうに、「りさりんおっかけ」(笑)の二人に結構長い時間つきあってくださいました。
もう、天にも昇る気持ちで家路につきました。今年に入って一番幸せな一日になりました。