エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2015年12月

今年の仕事は昨日でスッキリ終わったため、今日から冬休み。
門さんも昼は暇だと言う事だったので、パレだけでも見にいこうか!と、中1日で今年31回目のピューロへ繰り出しました。
20151229_110757
今回のパレードは「ステージ前」が一番楽しめる!!と思っているので、最近では「ステ前地蔵列」に並ぶことが多いです。門さんと、粒アイスを食べながら待つこと1時間半。
CIMG7206
結構いい位置が取れました。
お、これはりのちゃん(中村梨乃ちゃん)と、まなみん(当山愛美ちゃん)の「ルルコンビ」ですね!
CIMG7207
今日はメガネの山ちゃん(山田芳明さん)。
ミラクルハートライトでの踊りでは、私に掛け声をかけてくれました。
CIMG7210
あ、今日はキャベツ(笑)さん、ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)ですね。みみたん(佐藤美咲ちゃん)が見当たらない...ということは、闇の女王はさっちゃんかな!?
CIMG7213
CIMG7209
ケーキさんは、あさみん(西本亜沙実ちゃん)。とんでもなくキュート。似合ってます。
CIMG7224
ハテナさん(?)は、まきまき(山之内真姫ちゃん)。
CIMG7232
そして、予想通り、ステ前闇の女王はさっちゃん(藤田沙知ちゃん)!!!怖いけど美しい!!!
CIMG7241
祈るりのちゃん。
CIMG7243
浄化されました(笑)
CIMG7264
今日のスージー(石橋鈴香ちゃん)はハートだらけ。
CIMG7259
スク下(大スクリーン下)の女王は、ちゃちゃ女王(山内美佐紀ちゃん)でした。
ちゃちゃさん、女王キャラが定着しまくってるなぁ・・・(笑)
CIMG7268
そして、ステ前最大のシャッターチャンスはパレ終了直前!!!各ダンサーさんのポーズタイムが「2秒だけ」あるんです。キャベツキャラのこれ、萌えるんだよねぇ。。。今日のゆいやんも可愛いけど、ぜひ来年、みみたんで撮りたいな!!

12月27日。ついに年間30回ピューロ通い達成です。
20151227_101237
とてもいい天気。今日のお供は結芽子。
お目当てはパレードだったので、それまでウロウロひまつぶし。
CIMG7129
派手な姉カップルを地味に迎える妹(爆)
CIMG7131
バグで私が二人(爆)

CIMG7142
と、いったところで、最近お気に入り、ステージ前でパレード。まず現れたのはめぐぴ(吉野めぐみちゃん)!
これ、毎回見るけどなんなんだろう。なんか、パン的なもの・・・?(笑)
CIMG7178
ひたすらカッコよかった山ちゃん(山田芳明さん)。
CIMG7173
正面闇トリオ(?)は今日もこの三人。ちぃやん(安﨑ちひろちゃん)女王と、お付きのタッ君(高田卓さん)、そして。。。
CIMG7172
すっかりハマり役、暗黒のみほちゃん(森河美帆ちゃん)!
CIMG7174
美しさに魅了されました。

CIMG7181
大好きなみみたん(佐藤美咲ちゃん)は変顔変ポーズな写真しか撮れなかった・・・orz
年内にもう一度、リベンジしたいです。

天皇誕生日。去年に続きクリスマスイブイブのピューロ。今年は門さんが一緒です。
20151223_100940
開園5分。ベネッセの前まで列が続いていますが、列の幅が狭いため意外と早く中に入れました。
今日は当初から何も予定がなく、のんびり過ごす予定だったので、門さんと「まず何しようか」とのんびり相談。
久々にディスカバリーシアターへ行くことにしました。
CIMG6994
今日はまなみん(当山愛美ちゃん)のももなと、ちゃちゃ女王(山内美佐紀ちゃん)のリリアンコンビでした。
CIMG7009
いつ見ても、まなみんのももなは「ももならしくて」可愛い!!
CIMG7015
これとか!
CIMG7014
決めのポーズ。
CIMG7025
もちろん、「ももな席」で見たため、最後にまなみんももなが遊びに来ました。
CIMG7029
なんかこのまなみん、表情が好き。

さて。そのあとは、超珍しく「知恵の樹ステージ」で地蔵です。半年ぶり?なので今回のパレードをこの位置で見るのは初めてになります。
CIMG7062
まず目の前に現れたのは、あ~や(水越彩ちゃん)。色合いがいいなぁ…。
CIMG7078
今回のパレードでは初めて見ることができた、スージー(石橋鈴香ちゃん)。
CIMG7085
あさみん(西本亜沙実ちゃん)!!これはかわいいなぁ!!!
CIMG7102
本日、目の前の闇の女王は、ちぃやん(安﨑ちひろちゃん)。迫力ありました。そしてお付きの悪役(?)は、まさかの(笑)タッ君(高田卓さん)と、みほちゃん(森河美帆ちゃん)。わるそ~(笑)。
CIMG7107
階段前でお付きの悪役をやっていたのは、さくらん(谷さくらちゃん)でした。似合う似合う。
CIMG7109
本日のパティコン(?)(通称サイヤ人(笑))は山ちゃん(山田芳明さん)。メルのほうが目立っちゃったけど(笑)
CIMG7113
めぐぴ(吉野めぐみちゃん)もかわいかった~~!!!
CIMG7117
そして!!そして!!!我らがみみたん(佐藤美咲ちゃん)!!!!
なにこの萌えキャベツは!!(爆)

このあと、ちょっと遅めのお昼を「館のレストラン」で食べて、大満足で帰宅しました。

【おまけ1】
CIMG7055
本日はパレードの前に、杉並学院のバトントワーリング部の方々がとても素敵なパフォーマンスを見せてくれました。会場大盛り上がり。

【おまけ2】
CIMG7060
しつこいようですが、私、ディスカバリーシアターの制服デザインは超!秀逸だと思ってます。

【おまけ3】
最近、「ブログ見てます!!」とお声がけいただくことが多くてとてもうれしく思ってます。
しかも今日は、同志!?「りさりんファン」の方にお声がけいただき、ほんわかとうれしくなりました。

来週の水曜日に19歳の誕生日を迎える我が息子、門さん。先週、念願の年パスも手に入れたことだし、アニバしちゃいますか!ということで、またまた男親子の仲良しピューロ。
20151212_101756
季節外れの暑さだった昨日の次の日だけあって、12月半ばとは思えない、あたたかくて良い天気。
入館後、さっそくアニバを予約。今日は結構混んでるので、心配してたけど、何とか20組目をGETしました。

CIMG6863
今日のアニバMCは、ここでは私も初めて出逢った、そしてなにより、門さんの推しダンである、まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)!!!門さん大興奮。
CIMG6879
キティは空気を読んで(笑)「もんさん」と書いてます。
CIMG6901
いつもながら、ここではなんとも幸せな時間が流れていきます。まにょちゃん、ありがとう!

さて。アニバのあとはパレードです。公開初日の先週は2階から見ましたが、今回は近くで見よう、ということで1階、それもいわゆる「スク下」(大スクリーンの下)を目指して地蔵。ちょっと出遅れた感はあったけどなんとか3列目をGETしました。
今回は「ミラクルライト」も購入済み。ゆかしとりのちゃんのダンスチュートリアルビデオにあわせて練習もしました。ところでこのライト、

パレード中は、「何らかの信号」にあわせて、持っている人みんなのミラクルライトが同期して光るんです。どんな仕組みなのか、ホント不思議。

さて。いよいよパレード本番です。
CIMG6911
おおおっ!!今回はいきなり めぐぴ(吉野めぐみちゃん=中央)発見!!右側は先日も確認済み(笑)、今日はピッパー姫でもあった、あーや(水越彩ちゃん)。
CIMG6917
ののちゃん(紺野悟子ちゃん)。時計柄がユニーク。
CIMG6920
パティコン(っていうのかな?今回も)は、みわっちょ(美和彩香ちゃん)!!!素敵!!
CIMG6924
そして!!我らが!みみたん(佐藤美咲ちゃん)を発見!!おお、今日はキャベツじゃないのね(笑)。
というわけで、私の目はもうみみたんにロックオン(笑)
CIMG6936
CAWAII!!!!!!!
CIMG6938
んもう!かわいいっ!!
CIMG6941
CIMG6965
もちろん、私のカメラはめぐぴも追っかけまくってます(笑)
CIMG6945
パレード中盤、闇の女王のパートです。今日の目の前の女王は、そのその(小川 苑子ちゃん)。迫力です。

これがウワサの早変わり!
CIMG6974
浄化されました(笑)
CIMG6978
闇の世界から浄化されるのは女王だけではありません。闇の使者たちも黒から白へ早変わり。
さっきの「おすましMC」とはうってかわって、元気いっぱいのまにょちゃん登場。
CIMG6980
ボーイッシュな探検隊の衣装は、なっちゃん(梶菜津紀ちゃん)。
CIMG6972
パレードの終盤では、知恵の樹の上も舞台になります。エンディングのみみたん。
CIMG6956
そして、明日がお誕生日のさっちゃん(藤田沙知ちゃん)!!おめでとう!!!

と、いうわけで、門さんもお父さんも、超大満足の半日でした。
(この後は新宿に食事に出かけました)

もうね、なんというかね、業務多忙で。一か月もピューロに来てなかったYO!
そのあいだに、「OMOIYARI TO YOU」が終わっちゃったYO!!!

ま、前回、「これが最後だろうな」と、想い出作りはしたからいいんですけどね・・・

20151205_095105
と、いうわけで開園前から、門さんと行列に並びます。今日から新パレード、しかも長らく休止だったボートライドが復活!ということで「新装オープン」に近い状態だから、さぞや大行列だろうなぁ、と思っていたのですが、そんなでもなかったのですんなり入れました。
今日は門さんに年パスを作ってあげる(ついでに自分も更新)約束をしていたので、それをまずやって、そして早速・・・
CIMG6781
ボートライドに並びます。45分待ちだけど気にしない。
CIMG6782
ああ・・・この「ハナちゃんのお花畑」。わずか数か月ぶりなんだけど、懐かしいなぁ。
ちなみに門さんは、幼稚園の時以来。14年ぶりです。
CIMG6784
これな。
CIMG6786
お昼はこれも久々、館のレストランへ。今のシーズンはミニライブが「クリスマスバージョン」です。
てか、これ、クリスマス?(笑)これはミラクリューj(以下略

で、びっくりしたこと。
途中でステージ上のスクリーンに流れるビデオ。
CIMG6787
りさりん!りさりん(内田莉紗ちゃん)だYO!!!!やぁ!2週間ぶり!!(笑)

さて。食事も終わり、いよいよパレードの時間です。
前評判で「最初は全体像が見えるところが良い」と聞いていたので、ステージ正面2階から俯瞰しました。
CIMG6792
なんと、前説、っていうか「販促」がぐでたま(笑)。ピューロフレンズのお姉さん、お疲れ様です(笑)
CIMG6794
ダンスのチュートリアル、今回はこの二人。ゆかし(中島有香ちゃん)とりのちゃん(中村梨乃ちゃん)。ゆかし、ってところがポイント高めですね(笑)
CIMG6796
さぁパレードが始まりました。アクロバットもパワーアップした感じです!
CIMG6805
大好きな「ピューロマーチ」にのせて登場するキャラクターのフロートも全部新品です。クロミ様はクロミ様が大好きなイケメンダンサー、リュウマ君(吉田龍馬さん)と一緒に登場。
CIMG6811
そしてゴンドラはキティが奪還(笑)。
CIMG6814
CIMG6820
まぁ何といっても、今回はダンサーさんの衣装が奇抜です。顔を覆っている方についてはダンサーさんの判別がなかなかできません(笑)
あ、これは、まきまき(山之内真姫ちゃん)だな?
CIMG6818
安定のあーや(水越彩ちゃん)。探検隊の衣装がかわいい!

対して、男性陣は分かりやすいです。
CIMG6817
はい、タッ君(高田卓さん)ね。(笑)
CIMG6856
はい、安定のはっし~(橋本秀作さん)ね。(笑)

そして、今回は何といってもイルミナント以来久しぶり?「悪役」がいるのも大きな特徴です。
CIMG6842
あいぱまん氏(相原由朋さん)!かっこよすぎでしょ!!!
CIMG6840
ミホちゃん(森川美帆ちゃん)。悪そうだけど猫耳だんごがかわいい…
CIMG6844
そして!!超悪そう!!闇の女王役、さっちゃん(藤田沙知ちゃん)!!!!
CIMG6846
で、早変わりも見事。浄化されたさっちゃん(笑)

また、ステージ全体のLED電飾も、とても美しいものがありました。
CIMG6816
CIMG6850
IT駆使してますね(笑)

CIMG6854
と、まぁ全体的にとてもパステルカラーできらびやかな雰囲気でした。だからこそ、「闇の女王」が引き立つのかな。
ちなみにあとから気づいたんですが、この写真のど真ん中。キャベツみたいな全身緑の衣装は、私の推しダン、みみたん(佐藤美咲ちゃん)ですね!!よし、この衣装ね。覚えた。次回は追うぞ(笑)


↑このページのトップヘ