エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2015年11月

このBLOG58個目にしてはじめての「ピューロランド以外」の記事。
だって、われらがりさりん(内田莉紗ちゃん)が、本格的にミュージカル女優へ転身して初の「ソロライブ」を開いたんですもん!!
りさりんにはピューロでたくさんの感動をもらったワタクシとしては、そして、おはスタのころからの莉紗ちゃんファンとしては、これは行くしかないでしょう!!!

CUZZVecVAAQmt_W
と、いうわけで15:30に関内のライブハウスに到着。オープンは16:30。フム、気合を入れて早すぎた(爆)

しかし、4Fの会場前まで行ってみると、なんと、すでに開場待ちの人が5Fまでの列を作っていました!!
負けじと私も並びます。

そして16:30。開場とともに流れ込む人々。
スキャン_20151122 (3)
入り口ではこんな素敵なサイン入り生写真が配られました。

めいめいワンドリンクを手に、好きな席に座ります。
CUZlFQCUcAA3JOH
なんと、私は運のよいことに、ステージ真正面の2列目に座ることができました。
まわりは女子高生や女子大生が多く、ジュースを手にする人が多かったけど、私は大人っぽく(笑)白ワイン。
ただ、あとから入ってきた同年代の方々はみんなビールを飲んでいるようでした(笑)

さて!いよいよ時間です。
司会進行はこのライブハウスを本拠とするミュージカル俳優の奈良坂潤紀さんと木村花代さん。良く通る澄んだ声で軽快なMCの中、真っ白なワンピースに包まれたキュートなりさりんが登場!!会場は割れんばかりの拍手。

その後、トークを交えながらりさりんは、自分自身の成長になぞらえて、いろいろな曲を歌って楽しませてくれました。

序盤、特に感動したのは、りさりんの出世作「アニー」から「トゥモロー」。
・・・りさりんのトゥモローといえば

このYouTube動画が有名じゃないですか。それが!!15年ぶりに!!!「今のりさりん」のお姿と声で聴けたんですよ!!一同、大感動でした。

続けて、会場が感動の涙で包まれたのが、久田菜美さんの美しいピアノ演奏による

星花の「フローラ」!!!(誕生シーン)

そして

なんと 「ほしものがたり」!!!!!!!!!!!!!!!

WOW…生きてて良かった…。

ライブ中、りさりんは何度か着替えをしました。そのあいだも、MCを務めた奈良坂さん、木村さんの素晴らしい歌声で感動しまくり。
9月にりさりんが主演したコメディタッチのミュージカル「スター誕生」からも、他のキャスト分も含めて何曲も披露され、あっというまの2時間15分でした。
もうね、私の目はすっかり「お父さん」ですよ。ずーっと目じりが下がりっぱなしでした。

ステージ後は「お見送りタイム」。ここではりさりんのやさしさが満開。一人当たり3分以上時間を取って、いろいろなリクエストに応えてくれました。

実は、こんなこともあろうかと、今日のライブテーマである「りさりんの成長記録」にあわせ、ネタを用意していました。
スキャン_20151122
これなんですけどね(笑)

ところが、まさかの!ステージの途中、逆にりさりんからこれが提示され、ネタが崩壊(爆)
そこで、こんなこともあろうかと(笑)もう一冊もってきた
スキャン_20151122 (2)
これ!に、サインをおねだりしちゃいました。
スキャン_20151122 (4)
もう…幸せです!!!
15年前に発行された写真集に、今日の日付で本人からサインをもらう。夢のようです。

実はこの後、ツーショット写真を4枚も撮ってもらった(なんと!畏れ多くも奈良坂さんに撮っていただきました)んですが、ふふふ。その写真は、あえて公開しません。私の大事な宝物にしたいと思います。

ライブの途中でいろいろな夢を聞かせてくれたりさりんですが、特に印象的だったのが

「いつか、レ・ミゼラブルのコゼットを演じたい」

というもの。
私はかつて、純名里沙ちゃんのコゼットを見て、すごく感動しました。実は私、好きな女優さんは不思議と「りさ」って名前が付く人が多いんです。それもあって、りさりんにはぜひ、コゼットを実現してもらいたい…

約束します。りさりんがコゼットを演じることになったら、花束を抱えてSSS席で応援しようと思います。
そして、私の予想って不思議と当たるんです。絶対、将来りさりんはコゼットになる!!

と、いうことでとっても素敵なライブでした。感動を胸に、家路につきました。

今日は日曜と祝日の谷間。先月は仕事をとんでもなく頑張った(俺比(爆))ので、お休みをいただきました。
天気は雨。久しぶりのザーザーぶりです。でも、関係ありません。俺たちのピューロには屋根がある!(謎)
20151102_100447
と、いうことでやってきました。開園から5分経っていますが、結構な待ち行列。後で聞いて分かったのですが、今日は多摩市民の日(厳密には違うけど)で、子供たちが休みなんだそうです。

中に入り、「地蔵列」はそんなに混んでいない(そりゃそうだ)のを確認し、超久々に「ちっちゃな英雄」を見ました。しばらく見ないうちにキャストが結構変わってたなぁ…
でも、感動は変わらず。目頭に良い汗をかきました。

CIMG6630
そーいえば、自分の「ちゃんりお」を着替えさせて(ストロベリーハートを持たせて)からバーチャルパレードに参加させてなかったなぁ、と思い、久々にエンタメホールへ。
あいかわらず、私のちゃんりおはいろんな女の子と遊びまくってました。この子はちょっと不思議ちゃん(笑)
そのあとはフェアリー前、ときどきウトウトしながら約2時間の地蔵。

CIMG6650
さぁ!パレードが始まりました!!今日はブルースターがさっちゃん(藤田沙知ちゃん)か!と、いうことはフィニッシュでまたカメラに向かって(´▽`)ってしてくれるな…!
そして、左側。今日がお誕生日のさくらん(谷さくらちゃん)!ドリームフラワーのお姿久々に見た!
CIMG6656
さくらん、ダンスはキレキレ、表情も豊かです。みんなにも祝ってもらって素敵なお誕生日だね!
CIMG6660
平日は5人編成のラインダンス。
先頭はゆゆちゃん(戸高明友美ちゃん)。そして、そのお隣。ラインダンスでは久々に見た!めぐぴ(吉野めぐみちゃん)♡
CIMG6675
そして、さくらんと同じドリームで、やった!みみたん(佐藤美咲ちゃん)登場!!!
おお、今日はすっごいついてるぞ!!!
CIMG6682
みみたんとめぐぴの俺得ショット。
CIMG6685
メルはいつもうまく撮れないなあ(笑)。あーや(水越彩ちゃん)とみみたん。どちらもすらっとした脚が素敵。
CIMG6689
や~ん、かわいい♡(爆)
CIMG6695
ブルースター、もう一人は誰かな…?と、思ってたら、まなみん(当山愛美ちゃん)じゃないですか!!
…おおっ!?私が超推ししてる「M5」(勝手に命名)が、もしかして、今日は全員そろってる…!?
CIMG6696
やったぁ!まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)!!!
M5完璧揃った!!もう!!なんて俺得な日なんでしょう!今日は!!!
CIMG6700
パティコンははっし~(橋本秀作さん)でした。なんか、どっちにもピントが合わないダメな写真になっちゃった…
CIMG6708
みみたんとなっちゃん(梶菜津紀ちゃん)。良い表情です!!
CIMG6706
CIMG6713
このめぐぴ…なんか超萌えるんですけど…
CIMG6717
そして予定通り(笑)、フィニッシュはジャストさっちゃん目の前!!もう毎回書いてますが、絶対「カメラに向かってニッコリ」してくれるのでさっちゃん大好き。
CIMG6719
カメラに向かって、といえば、Little Twin Starsのフロートに向けてキキとララのぬいぐるみをもって手を振ると、二人とも喜んでくれるんです。今日はキキが「GJ!」とやってくれました。

と、いうわけで、超満足しちゃいましたので、パレードが終わってしばらくしたところで今日は多摩センターをあとにしました。(そのおかげで仕事帰りの妻と新宿でケーキバイキングできました。)

おまけ1
CIMG6642
何度も言うようですが、私、ディスカバリーシアターの制服デザイン、大好きなんです。可愛い!!
(2021年追記:これは当時の やぎさんだということが判明。当時から好みだったんだな^^;;)

おまけ2
CIMG6720
パレードに出てない犬キャラふたり。ポチャッコは早くも、クリスマス仕様。

おまけ3
最後までわからなかった方へ。私の超推し「M5」とは
・みみたん(佐藤美咲ちゃん)
・めぐぴ(吉野めぐみちゃん)
・まなみん(当山愛美ちゃん)
・みわっちょ(美和彩香ちゃん)
・まにょ(廣瀬愛ちゃん)
です。見事に5人ともイニシャルがMから始まるんです。

↑このページのトップヘ