エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2015年06月

今日は3時に渋谷へ出かける用事があり、とはいえ、それまでは時間があったので、ちょっと早めに(昼前に)出かけて、ピューロへ寄り道しました。
20150628_114808
梅雨晴れ!超いい天気です。
時間は12時ちょっと前。1時のパレードは「ちゃんと見よう」と思ったため、フェアリー前で「地蔵」を決め込むことにしました。
...意外と時間は早く過ぎるものですね(笑)
限りなく1列目に近い、2列目で鑑賞することができました。
CIMG4597
CIMG4556
めぐぴ(吉野めぐみちゃん)!!!かわいいなぁ…。
CIMG4567
昨日は「キャラ大」の結果発表の司会を務めたあーや(水越彩ちゃん)。
ブルースターおにあいです。
CIMG4608
わー、このなっちゃん(梶菜津紀ちゃん)、表情がかわいいなぁ。
CIMG4572
おおっ!さくらん(谷さくらちゃん)じゃないですか!!
最近はパティコンしか見たことないので、ツインスターガール、しかもキキを見られたのはラッキー!!!
CIMG4583
ちぃやん(安﨑ちひろちゃん)。こちらもいつものパティコン姿じゃないので、しばらく誰だかわかりませんでした。
CIMG4589
今日はいつも見ない配役だなぁ…と思いながら、ちぃやんの後ろを見ると…ん?ん!?
CIMG4605
みわっちょ(美和彩香ちゃん)!!!似合う!!似合うよ!!!ドリームフラワー!!!
そうか、今日はいつものパティコン陣がみんな別パートなんだ!!眼福眼福(笑)
CIMG4606
男性陣もいい味出してました。パティコンの山ちゃん(山田芳明さん)と、ハジケてるたっくん(高田卓さん)。
CIMG4594
キレキレ、ハジケまくりのユタちゃん(増田豊さん)。

さて。まだちょっと時間があるので、久しぶりにメルヘンへ行ってみることにしました。
CIMG4623
実は最近、メルヘンダンサーさんではこの、なっつ(山田千夏ちゃん)が自分の中で人気急上昇中(笑)
終始笑顔で、すごく可愛らしいと思ってます。
CIMG4629
安定のメンバーです。
CIMG4636
しなプス(岩崎史奈ちゃん)、ゆかし(中島有香ちゃん)と、いつもイケメンのあいぱまん氏(相原由朋さん)。
CIMG4550
実質3時間しかいませんでしたが、なかなか良いものが見られて大満足でした。

今年もやってきました。株主総会に伴う「株主優待日」。
昨年の「おひとりピューロ」もよかったのですが、やっぱり友達連れの方がいい…ということで、今年は春にピュー友になってくれた、私の妹分、みのりちゃんを招待し(連れはおひとり様無料)、存分に楽しむことにしました。
20150625_095548
みのりちゃんは私が昨日誕生日だったことを知っているので、まずはインフォメーションで「誕生日カード」をもらってくれました。さて。それをつけて、早速ディスカバリーシアターのジュエルペットのショーへ。
さて。今日のももな役は誰かな…?
CIMG4350
やったー!!!!!!!!!!!まなみん(当山愛美ちゃん)だ!!!
噂に聞いていたけどまだ見たことがなかったまなみんももな!!
CIMG4369
かわいすぎるでしょ絶対!!!


もちろん!撮りましたさ、恒例の「自己紹介の歌」!
CIMG4378
そしてリリアンは安定のあーや(水越彩ちゃん)。そうです。多摩センターは確かに遠いのです。でも通います(笑)
CIMG4385
ルルの演技もちょっと入ってる?
CIMG4394
女子高生ですな。かわいいですな。
CIMG4392
さすが。キマってます。


そしてもちろん、座った席は左側の通路席。と、いうことはこれも撮りました。
スクリーンショット (158)
これ!!!今までの「ももなポジション」写真の中でも一番の傑作では!?
スクリーンショット (159)
しかもまさかの「ハイタッチ」!!! もう!!ますます!まなみんが好きに!!!
CIMG4396
さぁ!続けては1パレ。今日のパティコンははっし~(橋本秀作さん)。
CIMG4404
さっちゃん(藤田沙知ちゃん)!今日はパッションフラワーですね。
ブルースターじゃなかったけど、これも可愛かった!
CIMG4409
たっくん(高田卓さん)。評判の笑顔です。
CIMG4412
と、ここでめぐぴ(吉野めぐみちゃん)発見!!
残念なことに近すぎて(!?)動きが速く、いい写真があまり撮れなかった…
CIMG4421
女性パティコンはさくらん(谷さくらちゃん)と、こちら、みわっちょ(美和彩香ちゃん)でした。
さっきあーやも見てるので、気分はもうキティパラ(笑)
CIMG4422
元気すぎるあいぱまん氏(相原由朋さん)登場。
後ろのまにょ(廣瀬愛ちゃん)も負けてません(笑)右はもえちゃん(渡辺萌ちゃん)かな?
CIMG4423
ウワサの「頭がでかすぎると評判の」双子星。これはどうかなぁ…
CIMG4446
たっくんは表情が豊か。シナモンはいつもこの表情(笑)(当たり前)
CIMG4451
最近、超推しのみみたん(佐藤美咲ちゃん)。すらっとしててきれいなんです。
CIMG4453
いっしょにパレードを見ていたみのりちゃん一推しのさくらん。


でですねぇ、誕生日カードをぶら下げていたおかげで、ダンサーさんたちはみんな声かけてくれるわけですよ。
本当に幸せ!!でもちょっと照れますね。
20150625_133651
と、いったところで「本題」。みのりちゃんには引き続き楽しんでもらっていて、そのあいだに総会に出かけました。

CIMG4463
審議の後はお楽しみ、敬愛する辻社長の講和!!
ホント勉強になります。
CIMG4477
さて、急いでピューロランドに戻ります。
なぜなら株主特権!!ホントは明後日から正式に始まる「ちっちゃな英雄」が先行上演で見られるんです!
中は写真を撮ってはいけないのでこのポスターだけ。
なんと、先ほど総会にいらっしゃった辻社長もご観覧でした!!ご自分が書いた物語を見たご感想はいかがだったんでしょう…。
私は正直、感動しました。ちゃんと、社長に直接伝えましたよ(笑)
CIMG4483
2パレは、みのりちゃんの場所取りのおかげで、ステージ前、最前列でした!!
ダンサーさんが間近!!

CIMG4485
みわっちょ、あいぱまん氏のコンボ…を撮ろうと思ったらみわっちょの腕が…
CIMG4500
でもいいの。みわっちょ好きだから許しちゃう(壊れてきた私)
CIMG4502
ホント大迫力で、楽しめました。
CIMG4516
心残りだったのは、今日から開店の「キキララ特別ショップ」の閉店時間に間に合わなかったこと。
でも、これからもチョクチョク来るからいいよね!
こんな可愛い撮影スポットもありました。私、超幸せ顔。

と、とってもラッキーハッピーな一日でした。
やっぱり、「よくわかった友達」と来ると、千倍楽しいね!!みのりちゃん、本当にありがとう。

CIMG4342CIMG4341
おまけ。そもそも朝、都電の新車10-300系5次車に乗れたのが
すべてのラッキーの始まり…だったのかも!!


5月の終わりにメンバの入れ替えがあったエンターテイナーさんたち。
大好きなりさりん(内田莉紗ちゃん)も退団し、しばらく「りさロス」が続いていましたが、ついに一念発起(笑)、先日新たに加わったメンバーの様子と配役変更を楽しむため、ピューロへ出向きました。
20150613_102414
今日のお供は門さん。彼は大好きなシナモングッズ目当てです。
そして、写真には写っていませんが、最近「ピューロランドでの妹分」となってくれた、Mちゃんと、そのお友達が合流。4人でガヤガヤ、楽しいピューロになりそうです。
CIMG4103
最初に知恵の樹ステージに現れたのは、あ~や(水越彩ちゃん)による安定の(笑)ピッパー姫。
大好きなシナモンが登場し、門さん大喜び。

館のレストランでキティのミニライブを見ながら昼ご飯を食べた後は、ステージ真上の2階コテージからパレードを鑑賞です。新メンバーによるパレード…さて、どんなものでしょうか。
CIMG4113
まずは元気なジャンプで現れたのは、さっちゃん(藤田沙知ちゃん)。従来メンバーの顔を見るととても安心します。
CIMG4118
えりなちゃん(大沢えりなちゃん)と入れ替えで、メルヘンからパレードダンサー枠に移ってきた、ゆかし(中島有香ちゃん)。赤バラさんのときの大人な雰囲気から一転、超キュートです。
CIMG4145
めぐぴ(吉野めぐみちゃん)発見!!もう!!ウサミミ姿も可愛いんだから!!!!
と、ここまで「従来メンバー」ばっかり撮って居ることに気付き、ちょっと新メンバーも撮ってみました。
CIMG4148
たっくん(高田卓さん)。もともと「千葉にあるあそこ」にいらした有名ダンサーだそうで、たしかにダンスはキレキレ、笑顔もばっちりでした。このビレッジでも全く違和感ありません。素晴らしいです。

このあと、Mちゃんは「2パレはもっと良い場所で見ましょう」ということで、夕方に向けて地蔵開始(笑)。
そのあいだに、私はMちゃんのお友達を連れてメルヘンシアターに行きました。
CIMG4150
あいも変わらず、超イケメンのあいぱまん氏(相原由朋さん)。
CIMG4168
メルヘンダンサーさんたちも、結構新メンバーが増えたように見えましたが、従来メンバーを見るとやっぱり安心。
ちぃちゃん(小笠原千尋ちゃん)もキュートでしたが、今日はなんだか、ともっこさん(小林ともこちゃん)の笑顔が超絶はじけてたような気がしました。

さて、2パレです。みのりちゃんの「地蔵」のおかげで(笑)、生まれて初めて階段下の特等席で見ることができました!
20150613_155645
地蔵のお礼に「6月7月の風物詩」、コレをMちゃんたち「ピューロの妹分」にプレゼント。
CIMG4189
アッキー王子(秋光伸治さん)に代わって新たにパティコンとなった山ちゃん(山田芳明さん)。
カッコいい!キまってます!!
CIMG4192
今回は新メンバーもたくさん撮ってみようと思いました。そして、新たな「推し」を探すのです!(笑)
これは…西本亜沙実ちゃん?
見慣れないと、どなたか特定できない(^^;;  後日修正ありかも(笑)
CIMG4197
これはわかります。
清水リサちゃんと櫻井結衣ちゃんですね!
CIMG4208
ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)はいい感じに溶け込んでました。
CIMG4243
りりもん(清水リサ)ちゃんもなかなかイイ感じです。
CIMG4226
そんな中、私の視線が結構釘づけになったのが、このみみたん(佐藤美咲ちゃん)。
私、こういう顔立ちに弱いのね(笑)
このあと、ちょっと注目していきたいと考えてます。
CIMG4205
でも、やっぱり従来メンバを見ると超安心(笑)
さっちゃんとまなみん(当山愛美ちゃん)。星花のフローラ・ルルコンビがブルースターでかわいく踊ってくれます。
CIMG4252
パレード最後。目の前にあ~やとののちゃん(紺野悟子ちゃん)。パティコンのののちゃんもイカしてます。

さて。そのあとは18時過ぎの変則開演となったJPミュージカル。
「星花のパロディシーン」がどうなったかも見ものでしたが、卒業したやなぎ~(柳原華奈ちゃん)、あきぽん(池田亜希子ちゃん)の代わりに誰が入ったんだろうというワクワク感も。すると…
CIMG4261
まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)かいな!!!!
てか、超似合ってるし!!!かわいすぎるし!!!!
CIMG4278
リリアン役の、なっちゃん(梶菜津紀ちゃん)とも、名コンビになりそうな予感!!
CIMG4302
今回ももちろん、「ももなが遊びに来る席」を陣取ったので、間近でこの笑顔。
CIMG4330
いやぁ…可愛い。いいね!まにょちゃんのももな。気に入った!!!!

と、いうわけで、ほぼ丸一日、楽しい時間を過ごしました。
「ピューロランドの妹分」、Mちゃんとそのお友達にもとっても仲良くしてもらい、ああ、やっぱり「この世界」っていいなぁと改めて実感。ずっと心にモヤがかかっていた「りさロス」も、おかげで解消したような気がします。
これからも通うぞ~!!(笑)

CIMG4257
【おまけ1】
なんと、ソラカラちゃんが遊びに来ていました。「ちゃんとした4ショット」も撮ったのですが、その後、キキ君が私のカバンについている「キキぬいぐるみ」をひっぱって遊んで私を困らせた(というテイの)シーン。「だめよキキ!」という声が聞こえてきそうなララの表情と、マイウェイのソラカラちゃんの表情が対照的(笑)

CIMG4332
【おまけ2】
ディスカバリーシアターの「ピューロフレンズ」の制服って、超可愛いと思ってるんです。
で、思い切って「撮らせてください!」とお願いしたら快く撮らせてくれて感激。
CIMG1238
思えば、2年前も制服を撮らせてもらったのはディスカバリーシアターのピューロフレンズでした。

今日は結芽子の学校の体育祭。私はPTA会長を拝命しているため...っていうか、そうじゃなくても行くんですが(笑)13時前まで体育祭を見学。
ただ、先日千秋楽を迎えた「星花」の特別DVDセットの予約申し込みが明日までのため、西大井駅から武蔵小杉を経由してピューロへGO!!
20150606_142438
最近はこっち側から入るのがマイブーム(笑)
20150606_143831
今日は「MikiHouse」のフェアをやっていたため、毎年のことながら園内は激混み。大階段を避けてSanrioTownを通り抜け、エンタメホールのショップで無事、予約券をGET。
その後、せっかくだから何かショーでも、と思ったのですが、もう全く入れるような状態ではなかったので、早々と退散。なんと、滞在時間は30分強。自身の最短記録を達成しました(笑)
20150606_150615
ちなみに、エントランスを出てしばらく行ったところで、この二人がデートしてました(笑)

↑このページのトップヘ