大好きなミュージカル「星と花の伝説」が5月で終演、というニュースに続き、先日、大好きなダンサーさん、りさりんこと内田莉紗ちゃんをはじめとする数名がピューロランドを卒業する、という発表がありました。
おはガール時代から応援していたりさりん。大好きなピューロランドからいなくなってしまうというニュースは私にとって、何かぽっかりと穴が開いてしまうような虚無感として襲ってきました。
私はこれを「りさロス」と呼び、「もういっそのこと、来月(卒業後)までピューロにはいかないでおこうか」とも思っていました。

しかし、やはりどうしてもあと一回、「星花」を見たいし、りさりんに一目でも逢いたい。

そんなある日、Facebookで私が主催しているグループ「ピューロダンサーさんを応援する会」に参加してくれている"みのりちゃん"(年下女子)が今日(16日)であれば一緒にパレードを見られる、と言ってくださったので、ずっとお会いしたかったこともあり、意を決して(笑)ピューロランドへGO!!することにしました。

Facebookの良いところ。匿名でもなく、写真もお互い公開しているので、初めて逢うのに一発でお互いを見つけ、すぐに仲良くなり、一日、行動を共にすることにしました。

CIMG3820
まずはJP。今日のももなは、みのりちゃんも大ファンの あきぽん(池田 亜季子ちゃん)。
CIMG3822
リリアンはユッキー(中田 有紀ちゃん)でした。
CIMG3849
あきぽんも卒業組。最後にかわいいももなが見られてよかった…!
CIMG3879
昼のパレードはいろいろなところを回りながら見ました。えりなちゃん(大沢えりなちゃん)のパティコン。えりなちゃんも卒業組です。
CIMG3868
われらがりさりん発見!!!2階から、ナイスショットが撮れました!!

そして、そのあとはいよいよ、星花です。来週が千秋楽なので、私にとっては間違いなく、今日が最後の観劇となります。りさりんのフローラが見られれば一番うれしいですが、前々回に門さんとすでに見ているし、前回はみわっちょ(美和彩香ちゃん)版を見ているので、今日は何となくさっちゃん(藤田沙知ちゃん)のフローラが見られてもいいなぁ、と思っていました。
CIMG3929
最初に出てきたルルは元気な声、まなみん(当山愛美ちゃん)でした。と、いうことは!さっちゃんのフローラだ!
CIMG3961
思い返せば、2年前、私が星花を見た初めてのキャストもはっし~(橋本秀作さん)とさっちゃんのコンビでした。
最初と最後が同じキャスト、なんだか感慨深いので、とっても満足です。
CIMG3931
はっぱちゃん(古林葉子さん)も卒業組。はっぱちゃんのプロ意識にはこの2年間、本当にいろいろ学ばせてもらいました。尊敬の域です。
CIMG3976
そういえば、まなみんのルル、あんまり写真撮ってなかったな…
というわけで、今日はいっぱい撮りました。
CIMG4007
夕方のパレードまで見てから帰ることにしました。
パレード直前まで、ぐでたまのショー(?)をやっていましたが、むしろ進行役のまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)の演技に目を奪われました。

CIMG4042
さぁ。いよいよ夕方のパレードです。
ブルースターのさっちゃんとまなみん。さっきの星花コンビだ!かわいい!!!!
CIMG4043
まなみん単独写真はちょっとボケちゃいました。
CIMG4053
なっちゃん(梶菜津紀ちゃん)のアクロバティックな踊り。
CIMG4059
りのちゃん(中村梨乃ちゃん)。やっほ~(笑)
CIMG4032
昼はパティコンをやっていた、えりなちゃん。なんか、こっちの方が見慣れていたので見ていて安心(笑)
CIMG4037
えりなちゃんに代わってのパティコンはユキティ(村上 侑希ちゃん)でした。二人とも卒業組です。
おそらく、私にとってはこれが見納めなので、目に焼き付けておきました。
CIMG4056
そして!!我らがりさりん!!!!!!!!
手を振ったら、この笑顔をくれました!!!!感激!!!
CIMG4057
ああ、かわいいなぁ…
CIMG4058
りさりん、いままで本当に素敵な時間をありがとう!!!!
いつまでも大好きです。

あと、この素敵で楽しい時間を一緒に過ごしてくれたみのりちゃん、今日は本当にありがとう!!また一緒に遊ぼうね!