エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2014年08月


夏休みをはさんで10日ぶりのピューロ(てか、夏休みに一回も行かなかったという)。

20140817_114240_Android
ゆっくり目に来たので、昼前にゲートイン。奥の方で生協がミルクを売ってます。謎。

20140817_115653_Android
いきなりの!!メルがお出迎え。バッグにメルを着けてったご利益!?
CIMG2544
パレードのめぐぴ(吉野めぐみちゃん)。So Cuuuuuuuuuuuuute!!!
最近の超お気に入りです。
CIMG2561
JPショーのももなちゃん役はアッコちゃん(池田亜希子ちゃん)でした。アッコももなは初めて見たけど、かわいかった!!
CIMG2569
リリアン役はユッキー(中田有紀ちゃん)だったんだけど、こっち向きが撮れなかった…
アッコちゃんは結構うまく、たくさん撮れたんだけどなぁ。せめて向こう向きの写真を(笑)
CIMG2578
星花。この組み合わせ、珍しくないですか!?!?
CIMG2587
基本はハッシーチームです。ルルがまなみん(当山愛美ちゃん)でしょ。でも、あとから聞いたらハッシー(橋本秀作さん)の喉の調子が悪く、急きょ山ちゃん(山田芳明さん)が代役に立ったそうです。

CIMG2588
でもなんか、このコンビもありかな!って思いました。さっちゃん(藤田沙知ちゃん)も楽しそう(笑)
20140817_165858_Android
そしてそして!!!!!!!!!!夏フェスマーチングパレードでは、ちゃっかりミワっちょ(美和彩香ちゃん)とツーショット!!
星花のフローラのひとりであり、もとルルであり、パレードのパティコンであり、そしてなんといっても、かつて「キティズパラダイス」で「あちゃかおねえさん」としてテレビに出てた人(笑)ですよ!!
結芽子が小学生のころ、キティズパラダイスでみていた、そのおねえさんとツーショット。あまりにうれしくて、画質なんてもう、どうでもよくなりました(笑)
CIMG2601
最後に不思議の国のハローキティを見て帰りました。ジョーカーはあいぱまん(相原由朋さん)。結芽子、大喜び。
そしてあいぱまんの隣は、「メルヘンダンサー」の中では私のお気に入り、りほたん(大柴里穂ちゃん)です。

20140817_113639_Android
【おまけ画像1】ピューロランドの近くで、ヤギが放牧されていました。これ、今はやりのエコ除草ですよね。
CIMG2604
【おまけ画像2】私の寝室。ウサギキャラだらけ(笑)
ちなみにハナは、新発売の「ウィンクドール」。

8月7日。ハナの日。
そう、今日は愛しのウサハナちゃんの誕生日!!
しかし、夏休み前の多忙な平日。サラリーマンがおいそれと休める日ではないので(笑)、ハッピーはっぴーバースデーSHOWでハナちゃんを祝うというミッションを結芽子に託し(爆)、仕事のけりがついたところで夕方、結芽子に合流するという荒業を実施しました。
つまり、職場からピューロ直行です(笑)
CIMG2456
(撮影 結芽子)「安いデジカメでも神ショットが撮れる」結芽子をもってしても、激しく動き回るハナはぶれてしまいました(笑)
でも、ちゃんとお祝いの気持ちは伝わったようです。
CIMG2467
(撮影 結芽子)昼パレでも、例の「今日がアニバーサリーの方々」の中にハナの名前が!!
そして、もうひとり、気になる名前が。「めぐみちゃん」。

CIMG2482
そう!!8月7日は、もうひとり。私がりさりん(内田莉紗ちゃん)の次に推している!と言い切ってもよい、めぐぴ(吉野めぐみちゃん)のバースデーなのです!
職場からかけつけると、「夏フェスマーチングパレード」に間に合いました。
当日はりさりんもパレードに出ていたのですが、今日だけは、めぐぴといっしょに踊りまくりました。
そして最後に「めぐぴ、お誕生日おめでとう!」と声をかけるとこの笑顔。最高の写真が撮れました。

CIMG2480
法被姿のララ。これもかわいいなぁ。
CIMG2490
最後に「不思議の国のハローキティ」を見て帰ることにしました。
ジョーカーは安定のあいぱまん氏(相原由朋さん)。
CIMG2488
メルヘンダンサーの中では私の一推しは、りほたん(大柴里穂ちゃん)。
CIMG2491
今日はメルヘンダンサーとして、ゆきてぃ(村上侑希ちゃん)も出ていました。
安定の小林ともこさんと3ショットで豪華な絵面(笑)

2日連続のピューロ(爆)。今日は、昨日不参加の結芽子と。
20140803_120943_Android
ちょっと遅めに、昼パレ待ちに間に合うようなテイで到着。
CIMG2265
まぁかわいらしい。
CIMG2306
パレードではいきなり俺得な出来事が。パティコンがみわっちょ(美和彩香ちゃん)!!!
CIMG2309
PartyLadyはののちゃん(紺野悟子ちゃん)。結構珍しい?
CIMG2311
JPショー。ももなちゃん役はよく、やなぎ~(柳原華奈ちゃん)に当たるのですが…
ん?ん???
CIMG2318
わ、今日はTwinkleStarsでりさりんとペアを組む、さくらん(谷さくらちゃん)だ!!!
元気いっぱい、とても好感の持てるももなちゃんを演じてくれました。

そしてこのタイミングで星花。いつも最初に見るものなので、ちょっといつもと気分が違います。
さぁ、100年に一度開く花からは誰が出てくるかな~…
CIMG2343
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
CIMG2345
みわっちょだ!!みわっちょのフローラ、初めて出逢えた!!!嬉しい!!!
CIMG2361
これまで、フェアリーランドシアターではルル役の、元気でボーイッシュなみわっちょを何度も見てきた関係上、(本人もBLOGで吐露している通り)「軽く心配」してたんですが(笑)どうしてどうして、清楚でかわいらしいフローラ役、似合ってますよ!
CIMG2382
山ちゃん(山田芳明さん)とも息がぴったり。かわいい…
CIMG2388
お見事でした!!!!

さて、夕方のお楽しみは「夏フェスマーチングパレード」。
なんとなく、昼パレの面々からの予想で、めぐぴ(吉野めぐみちゃん)には出逢えそうな気がしてた(予想当たり)だったんですが、

キャァ!!!りさりん(内田莉紗ちゃん)もいる~~!!!しかもキレの良いダンス!!!
と、いうわけで「ゲスト参加型」パレードということを最大限に活かし、結芽子そっちのけで(笑)りさりんと一緒に踊りまくり。
CIMG2403
初めて撮れた、りさりんの単独ショット。

そして…
CIMG2404
ついに!!!大好きなりさりんとツーショット成功!!
もう、手が震えましたよ、あたしゃ。

CIMG2408
そのあとは、りほたん(大柴里穂ちゃん)と、ゆかし(中島有香ちゃん)が並ぶという「俺得メルヘンランド」を見て
CIMG2422
夜パレ。昼には撮れなかっためぐぴがうまく撮れてよかった。
CIMG2429
そして、パレードのりさりんも超天使。


CIMG2448
光の中のこのカップルも素敵でした。

昨日、8月1日は20回目の結婚記念日。と、いうわけで今年はその「磁器婚式」をピューロでアニバーサリーしてもらうことになりました。
夫婦2人だけでピューロに来るのはもちろん初めて。
CIMG2157
まずは浴衣ミミィがお出迎え。
CIMG2158
外が暑かったので、星花で涼んでから行動することに(笑)
今回もりさりん(内田莉紗ちゃん)回!ラッキー!
CIMG2161
CIMG2163
CIMG2175
かわいいよー!かわいーよー!ウワァン。
CIMG2176
そうそう、君はそうして怯え、泣き叫ぶがいい(笑)
CIMG2180
と、いいつつも、結芽子と二人の時は「絶対に」入らない、某メロ関連アトラクションも回りました。
でも、残された写真はこれだけ(爆)
CIMG2184
昼パレのまなみん(当山愛美ちゃん)。ミミィガールがかわいいです。
CIMG2194
あいぱまん氏(相原由朋さん)は、荒ぶりすぎて画面から見切れました(笑)

CIMG2218
さぁ、いよいよアニバーサリータイムです。今日のMCは新MCのみほちゃん(森河美帆ちゃん)。
CIMG2214
CIMG2216
キティとミミィを「二人占め」して、祝ってもらいました。
それにしてもHAPPY WEDDING なんていう色紙があったなんて。

CIMG2221
そのあと、これも結芽子と二人の時は絶対に入らない「幸せの鐘」にも行きました。カップル用だもんね。
CIMG2232
幸せの鐘を抜けると、なんとデビューしたばかりのぐでたまと、ユタちゃん(増田豊さん)演じるにせたまが…。
CIMG2229
ユタちゃん、キツいっす!(笑)
CIMG2234
JPショーは、ももなちゃん役がやなぎ~(柳原華奈ちゃん)、リリアン役がなっちゃん(梶菜津紀ちゃん)でした。なっちゃん、リリアン役ハマってたよ。
CIMG2243
「何できてしまったんだろう、多摩センターに…」のところ。
CIMG2250
夏フェスでは、さっちゃん(藤田沙知ちゃん)と踊りまくりました。「さっちゃ~ん」って呼んだら、ポーズ取ってくれました。
CIMG2252
ミミィも暑そうでした。

↑このページのトップヘ